-------- --:-- | スポンサー広告
鯖男 栄養不足・・・
おこんばんは・・・鯖男デス

おかさん画伯による鯖ち
魃也塙7_convert_20101002230644
背景の魚は鯖なんですが鮭に見えますね

先週はおかさん、風邪で会社をお休み
鯖男に風邪がうつらないか心配しつつ、鯖男とお寝ね

熱も下がって、鯖男と遊んでると抜け毛が多いのに気付き、
なんとなく体も熱い、そして上瞼が少し腫れてるような気がしたので
急遽、鯖ちを病院へ

いつもの病院は休みだったので、別の病院へ・・・
そこで獣医さんに開口一番
「この子、栄養が不足してますよ。もっとご飯をあげないと・・・」
(熱は気のせいだったみたでした)

ガーン・・・

ご飯の量は、規定通りの3カ月・120gを守っていたのですが
鯖男には足りなかく、栄養不足から毛が抜けて瞼も腫れてるように
みえたみたいです・・・・散歩中に石コロを拾い食いするのも
それが原因かも!?とのこと・・・
9月初旬のワクチン接種時の検診でも特に何も言われなかったのに・・・なんで!?

首のオデキも検査によると、なんとかブドウ球菌が繁殖
耳もカビが少し生えていたので注射とお薬をもらいました。
前の病院でも首のオデキや耳のことも相談してたけど
経過観察ということで、検査してもらえなかったので
原因がはっきりしたので、ホッとしました。
今は首のオデキもだいぶん良くなり、耳の洗浄液のおかげで
耳の状態も○ 体重も5kg→5.5kgになって快便
散歩中の石拾いは相変わらずですが、毎日、元気に散歩してます。

フレブルは肥満に注意!ということしか頭になく、ご飯が足りないことは
全然思いもつかなかった・・・いつもひもじい思いをさせていたとは・・・

当日は自分の不甲斐なさに、本当に落ち込みました。
その日の夜は、情けないやら哀しいやら・・・
鯖男に申し訳なくて、ずっと鯖男のそばに。。。

こんな情けないおかさんに対しても、
鯖男は愛情たっぷりの表情で私をみてくれるので
更に涙が・・・ごめんよ、鯖ち。おかさんデキが悪くって。。。

鯖男の栄養不足がショックで、おかさんも体調ダウン↓↓

鯖男のご飯の量を増やすことによって
お腹壊してもいやだったので、またまた会社を休み
鯖男のそばで一日過ごしました。。。

IMG_0650_convert_20101002230135.jpg

ありがとよ~鯖ち
おかさん、がんばりまっさ!!
今週は、落ち込んでなかなかブログ更新できなかったけど
鯖ちも元気ハツラツ~だから10月はブログも頑張るぞ!!
そして、鯖ちの健康管理を更に頑張りまっさ!
最近気になるのは、たまに耳の毛細血管がうっすら見える時があるのと
耳の毛の生えてないところが、ピンク色になる時が・・・
そんな時は耳もじゃっかん熱っぽいような・・・
来週、病院に行くからまた先生に聞かなくては!?
皆さんもそんな時ありますか???
また、色々と教えてくださいまし~


ひろばに参加中です
フレンチブ<br />ルドッグひろば
鯖ち命のおかさんに励ましのポチを



2010-10-02 23:52 | 鯖病 | Comment(11) | Trackback(0)
ワクチン
昨日、鯖男は1回目のワクチン接種に行きました。

朝からご機嫌な鯖男

でも、車に乗せてしばらくすると異臭が・・・
キャリーバックの中にはまみれの鯖男が・・・

初めての動物病院で緊張気味のおかさん、
準備万全だったはずなのに、なぜかウェットテッシュを忘れる

病院に着き、まみれの鯖男をバックから出すと
私によじ登る鯖男・・・飼い主まで、まみれ...

そんなお下劣状態で病院に入り、事情を話すと
先生はキャリーバックを診察室へ

なんと!!キャリーバックを掃除+消毒
鯖男のおもちゃまで洗って頂き、感謝感謝

「ついでに検便もできたので。」
控えめな先生。。。

でも、先生!!そんなビチビチぢゃなく、
私の鞄には硬さもちょうどよい最高のウンチが・・・

私の心の叫びは胸に秘め、いざ診察へ

健康状態良好、変な虫も出ず、おかさん

でも鯖男は注射が痛かった(当り前か!?)らしく
おうちに帰るなり、ふて寝ですわ。。。

IMG_0289_convert_20100811151620.jpg


おとさんもそんな格好でよくふて寝してるね、そういえば


2010-08-11 15:06 | 鯖病 | Comment(0) | Trackback(0)
| Next>
10
--
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
--
>>
<<
--
