-------- --:-- | スポンサー広告
ふるっぱ~と山垣畜産 後半
前回のつづき~

ふるっぱ~の後は、お決まりのあの肉屋へ

一部限定地域では知る人と知るあの肉屋・・・

逕サ蜒・068_convert_20120313104051

黒毛和牛の「山垣畜産」
わりと美味しい牛肉が、お安く手に入るお店
へんぴなトコにあるくせに
いつも駐車場は満ちくりん♪な肉屋

おかさんがお買い物中、鯖ちは・・・

逕サ蜒・071_convert_20120313104721

相変わらず、おとさんとベッタリもっちゃり中

最後の車の中でもベッタリベタベタ

逕サ蜒・075_convert_20120312141432

ところで、お肉屋さんで買ったお肉とは???

焼肉?
それともすきやき肉?
まさかのステーキ肉~ぅぅぅぅ?







いいえ、鯖ちのまめデス

逕サ蜒・097_convert_20120313103934

脅威の100g53円~

大人買いしてっやたさ~♪ラララ~♪♪

ちなみに「まめ」とは???

「腎臓の部分です。においにクセがあるので日本では好まれません。
 ヨーロッパでは濃い味付けのソテーにしてよく食べられています。
 仔牛のマメのほうがクセがなく美味だそうです。」
・・・らしいです

鯖以外、だれも食べません

それを鯖口大にカットし、ソテー

逕サ蜒・100_convert_20120312141753

どんどん、ソテーソテー

逕サ蜒・103_convert_20120312141832

おえぇ~ぇぇな臭いに負けず、ソテーソテーソテー

逕サ蜒・102_convert_20120312141813

おぇぇぇ~な臭いにやられてるおかさんを尻目に
にほいに釣られ、鯖ちもやって来る来る~ぅぅぅ

出来上がった鯖メシはコチラ↓

逕サ蜒・029_convert_20120313110653

まめごはん(まめ+カリカリの野菜スープかけ※つゆだくで)


充実した日曜日を過ごせた鯖ちなのでした。

逕サ蜒・088_convert_20120313110718

今日もくだらない鯖ち劇場にお越しくださいまして
ありがとうゴザイまっさ~

またのお越しお待ちしておりまっ★

フレンチブルドッグひろば

もういっちょいっとく???

にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ
にほんブログ村

ポチッとしてくれて、おおきにぃ♪














2012-03-13 08:21 | 鯖ラン♪ラン♪ | Comment(9) | Trackback(0)
Comment
初コメ!
マメって知らんかったわ。でもヨーロッパで食べられるんやったらおいしく食べれそうちゃうん?
サバオくんのためだけに手作りしてるなんてえらいのぉ~。離乳食作りみたいやな?
みおすけ 2012/03/13(火) 11:35:43) 編集

このコメントは管理人のみ閲覧できます
- 2012/03/13(火) 12:14:00) 編集

はずかちぃ~。
フルッパーなのにフリッパーだなんて(恥)
ちゃんと見直せよ、私っ!!

マメ・・・知らなかったですぅ~。
におい、そんな強烈なんですか???
ちなみにどんなにおいなのでしょう?きになるぅ

鯖男くんのためにおえぇ~ってなりながらも
マメごはんを作るとは…愛ですね~♪
ステキですわ。
私も見習わねば・・・(汗)

いつか、ぜひ兵庫に行きますので
そのときはヨロシクですぅ♪うふふ
福岡にも来てください~♪
・・・遠いですよね(汗)
ぶぅまましゃん 2012/03/13(火) 12:20:59) 編集

まめ美味しそうに見えますが~
匂いですか!
味噌煮込みなどしたら美味しいでしょうね
手作り鯖メシいいですね^^
元気もりもりですね!
ぴぃーちゃん 2012/03/13(火) 12:52:16) 編集

みおすけへ

まいどまいど~
その後妊婦生活はどない???
寒いから気をつけなあきまへんで。

マメ、めっさ臭いで。
おぇぇぇ~やで!

たまには遊びにおいで~っていうか
招待ヨロシコ★
ゆきペコ 2012/03/13(火) 13:02:52) 編集

ここのコロッケ&メンチカツうまうまやんなぁ~(笑)
最近行ってないかったけど、鯖メシ見てkinakoにもつってあげたくなりました
今週末にでも行ってこようかな♪

鯖っち、愛情たっぷりのごはんええなぁ~❤
/きなたろー 2012/03/13(火) 23:13:46) 編集

ぶぅまましゃんサマ

私もよくありますぅ
じゃっかん物忘れも最近は多いです
アルツなゆきこデス

マメ、私も知らんかったんです
見つけた時には値段の安さに惹かれ
毎度大人買いデス★

臭いにはいつもやられっぱなしなんですけど♪

ぜひぜひ遠いケド、兵庫県におこしやす~

私も福岡に行きたい~♪
ゆきペコ 2012/03/13(火) 23:54:04) 編集

ぴぃーちゃんサマ

マメ・・・獣の匂いがシマス
生姜とか日本酒とか、たっぷりの味噌で
炊き込んだら、おっしゃる通り美味しいかも???

鯖ちのごはんはおとさんのごはんより
栄養管理が行き届いてマス・・・てへへへ
ゆきペコ 2012/03/13(火) 23:56:41) 編集

きなたろーサマ

コロッケ+メンチカツ★うまうまですよね。
すじ肉も美味しいですよ~
うちはもっぱら肉買わず、それしか買ってません

マメは夕方にしか店頭に出てこないんですよ。
午前中はスジ肉が販売されてます。
スジ肉は人気商品なんで午前中でなくなっちゃうんですよね・・・

ところで、きなたろーさんのブログ、
認証がいるんですね。

また教えてくださいまし~
ゆきペコ 2012/03/14(水) 00:01:14) 編集

コメントを書く
#

管理者にだけ表示
Trackback
Trackbak URL:http://sabaopichipichi.blog112.fc2.com/tb.php/81-f47a60cd
06
--
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
--
>>
<<
--
