-------- --:-- | スポンサー広告
鯖印☆おやつ工場
こんちくわ~

最近、おかさんは毎週のごとく
鯖ちのオヤツを生産してます~

ぢゃ、オヤツ工場の紹介しまっさ~

工場内では常に工場長のおねだり攻撃に遭いまくりマス

縺。繧・≧繧峨>_convert_20120306200613

ぢゃ、おひとつ味見がてらどうぞ~っと

縺・∪縺・∪_convert_20120306120556

何を食べさしても「ウマウマやんけ~」の顔をする工場長鯖男
モニターとしてはイマイチです

その後も工場長のおねだり攻撃は続きます・・・

繧ゅ▲縺ィ_convert_20120306120230

チンピラ化が著しいです・・・

強力粉とオリーブオイル、かぼちゃで簡単にできるオヤツは
身体にも、お財布にもヘルシーな感じですぅ

ちなみにその日の晩ごはんは???

タモさんのしょうが焼きと見切り品の品々~

逕サ蜒・006_convert_20120306201340

おとさんのお迎えついでに遅々にスーパーに行って、発見

お鮨、コロッケともに半額だったので
見切り品ダイスキ夫婦は即買いよ~ぉ

ちなみにタモさんのしょうが焼きとは
皆さんご存知のタモさんが考案したしょうが焼き

逕サ蜒・008_convert_20120306201401

めちゃんこ簡単、特別な調味料ナッシング~ぅ
小麦粉をつけ肩ロース(うちは豚バラ)を炒めて、
火が通った感じになったスライスした玉ねぎ投入~
醤油+みりん+酒+生姜を合わせた調味料を
ごんがり焼けた豚肉と玉ねぎに絡めながら更に炒めるだけ~
漬け込むタイプのものとまた違う感じでいいですよょょ

ドアップにするとこんな感じ☆

逕サ蜒・009_convert_20120306201413

おとさんも絶賛のしょうが焼き

ちなみにおとさんは美味しいモノを食べると
乙女のような喜び方をします

辟。鬘契convert_20120308120408

ついでに鯖めしも

DSC_0091_convert_20120306201246.jpg

野菜粥+馬肉

DSC_0087_convert_20120308115358.jpg

ブログはサボるが、鯖めしは毎日欠かさず作ってマス

おかさん、がんばってまっ

ポチッとヨロシコで~す
フレンチブルドッグひろば

もういっちょいっとく???

にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ
にほんブログ村

ポチッとしてくれて、おおきにぃ♪









2012-03-08 12:02 | 鯖日記 | Comment(10) | Trackback(0)
Comment
このコメントは管理人のみ閲覧できます
- 2012/03/08(木) 20:28:40) 編集

鯖印のおかし工場!?
しかも鯖男くんが工場長???
なんてステキなんでしょう♪
ウマウマやんけ~のお顔の鯖男くん、ス・テ・キ♪
しかし、大量生産ですねぇ~。
近所なら、ぶぅまかが強奪に行くでしょう。えぇ。
鯖めしもおいしそう♪
鯖男くん、愛されてるね~♪♪
ぶぅまかに見せたら暴動が起きそうなので
見せないようにしなきゃ~(笑)
あ、わが家も見切り品大好きです(笑)
ぶぅまましゃん 2012/03/09(金) 08:53:40) 編集

タモさん生姜焼き、美味しそう♪
醤油、みりん、酒、生姜の割合おせ~て、 ぜひ作ってみたいっす。
「うっま~」の鯖ち可愛いよ~。
おやつといい、料理、鯖めしといい…マメにされてますね。
いい奥様です、少なくても私よりは。
「面倒くさい」と言い出したら終わりですね、何事も。
ちょっとはやってみようかな♪

POM POM 2012/03/09(金) 11:35:43) 編集

鯖ちが工場長ですか!それは素晴らしい工場だね、鯖ちの嗜好にピッタリのが出来ますね。
ワンコの型抜きクッキーですか?オーブンの鉄板に沢山乗ってますね。
かなり量産できますねー。いいなぁオヤツもご飯もて作りで!素晴らしいです。
チンピラ鯖ちも可愛いねー。

MUMU 2012/03/09(金) 11:37:07) 編集

タモさんのしょうが焼き美味しそう!
ビール飲みたくなった
おやつもヘルシーだし
ブログサボっても美味しいもの毎日作って偉いです
見切り品は魅力的ですね^^
ぴぃーちゃん 2012/03/09(金) 16:34:46) 編集

鍵コメさま
お久しぶりっこ☆
コメントありがとうゴザイマス

早速ログインしてみようと思ったのですが・・・・
エラーでますね~んんんんん!!

ヘルプ☆み~

このコメント見てくれてますように・・・南無~ぅ
ゆきペコ 2012/03/11(日) 19:46:15) 編集

ぶぅまましゃんサマ

鯖印おかし工場で生産するクッキーの味は
かぼちゃ味いっぽんでゴザイマス~

ぶっちゃ家、いつでも強奪しにきてくだはい♪
でも福岡からだと、ぼちぼち遠いね。
神戸方面くる際はお声掛けてくださいまし~

見切り品、ダイスキ???
うちのオカズの肉魚は5割見切り品です☆
ゆきペコ 2012/03/11(日) 19:51:41) 編集

POM POMさま

タモさん生姜焼き、サイコーでしたょ

タレの分量は適当にまぜまぜしちゃったんですが
たぶんこんな割合だと・・・

みりん、酒  各大さじ1
おろしショウガ  大さじ1弱
しょうゆ     大さじ1/2

ぜひお試しあれ~ぇ

鯖男に関してはマメ野マメ子になるんです
反動でおとさんに対しては適当です
ゆきペコ 2012/03/11(日) 19:57:20) 編集

MUMUさま

鯖印おかし工場はかぼちゃ味のオヤツしか
生産できないとこがミソです!!

クッキー型は無印良品の例のヤツです
フレブル以外のワンコ型はなかなか出番がないです。
ゆきペコ 2012/03/11(日) 19:59:08) 編集

ぴぃーちゃんサマ

もちろん、ビールにも合いますよ~
でもやはり白飯にぴったりです☆
タモさんシリーズのオカズは
どれも美味しくできます!オススメです!!

鯖男の身の回りに関しては
毎日マメマメでがんばってマス
おとさんに関しては???な感じです
ゆきペコ 2012/03/11(日) 20:01:19) 編集

コメントを書く
#

管理者にだけ表示
Trackback
Trackbak URL:http://sabaopichipichi.blog112.fc2.com/tb.php/78-d74279b0
05
--
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
--
>>
<<
--
