-------- --:-- | スポンサー広告
おもひで
まいど 鯖チョスだよん

おかさんが勢いずいてるので
朝からブログ更新なり~

DSC_0002_convert_20111220193407.jpg

毎日寒くてやんなっちゃう~
ブルオとガスストーブの前でほっこりしてまんねん。

夏・秋とおかさんがブログを更新しなかったので
おもひで~ぇをマンガにしてみました。

はじまるよん

螟・_convert_20111220194531

螟・_convert_20111220194559

螟・_convert_20111220194624

螟・_convert_20111220194645

螟・_convert_20111220194725

螟・_convert_20111220194754

食いちぎられた羽根は、触ることができなかったので
割り箸でつまんで捨てました・・・(捨てたんかえっ!)

遘・_convert_20111220194811

遘・_convert_20111220194828

遘・_convert_20111220194847

遘・_convert_20111220200130

遘・_convert_20111220200151

遘・_convert_20111220200214

遘・_convert_20111220200242

追いかけてる時に叫んでる言葉は
「ゴラ~ぁ、鯖公~!!そんなんしとったら来世はバッタぢゃ~」

鯖ちの夏秋おもひで絵日記はいかがだったでしょうか?

ところで虫は食べても大丈夫なのか心配だったので
調べてみたところ、虫を食する会なるものがありまして~
人間も食べれるから、まっいっか!と安直に思ってしまいました。
どうやら虫には良質のたんぱく質があるようです~

今日の鯖メシ~

DSC_0242_convert_20111220200936.jpg

馬肉+水菜+野菜粥

ほなまたね~

ポチッとヨロシコ
フレンチブルドッグひろば

ポチッとしてくれて、おおきにぃ♪





2011-12-21 20:12 | まんが★鯖缶 | Comment(10) | Trackback(0)
Comment
はじめまして、ぶぅまましゃんと申します。
夏・秋の日記!
仕事中に見たのですが…ぶふっと噴出しそうに
なっちゃいました(汗)危なかった~
いやぁ~恐ろしい惨劇でしたね。
・・・って噴出しちゃったけど(すみません)

これからもお邪魔させてもらいますぅ~♪
よろしくお願いします。ぺこり
ぶぅまましゃん 2011/12/21(水) 16:32:58) 編集

お久しぶりです~♪
鯖男くんワイルドでステキ~!!
うちは虫さん見つけることすら出来ません
食べこぼしはサッサと片付けてくれますが・・(笑
 
鯖男くんご飯、とっても美味しそうです♪
馬肉がドライカレーに見えてきました!!(食べたい・・
ミンちゃんママ 2011/12/22(木) 00:12:41) 編集

むひょ~~虫殺し~~(笑)

長い間まった甲斐がありました♪

爆笑してしまいましたョ!!

フレブルボンパパ 2011/12/22(木) 07:08:57) 編集

キャー、虫殺し、前科2犯ですかぁ!夏と秋の間に鯖ちが犯罪BUHIになってしまってるぅ~!!
食べることには想像以上の俊敏さを発揮するBUHI、うちのMUMUさんもですよ。
そして逃げ足の速いこと速いこと。。。
セミは兎も角、キングオブバッタクン、大丈夫かな?
久しぶりの漫画が見れて、嬉しいです。

MUMU 2011/12/22(木) 11:46:50) 編集

ぶぅまましゃん様

はじめまして。
そしていらっしゃいませ~

虫の惨殺死体は大変恐ろしかったです。

今後とも宜しくお願いします~
私はすでに読み逃げしてます・・・すみません
ゆきペコ 2011/12/22(木) 13:44:37) 編集

ミンちゃんママさま

ご無沙汰です。
ミントちゃんは食べこぼしキレイにしてくれるんですね!!
なんてステキな仔なのかしら~
我が家の鯖ちは食べこぼしが半端なく汚い上に、
食べた後はソファで口をキレイにするので最悪ですよ

ドライカレー私も食べたい・・・
ゆきペコ 2011/12/22(木) 13:51:37) 編集

ぼんパパさま

ボンちゃんは落ち着いてるから
虫を痛ぶることはないんでしょうね~
鯖チも少しは落ち着いてほしいです
ゆきペコ 2011/12/22(木) 13:53:32) 編集

MUMUさま

鯖ちはいつも鈍臭いんですけどね~
虫とシュシュには異様に興味津々

虫は本当は5・6匹あの世に送ってます

恐ろしい子です
ゆきペコ 2011/12/22(木) 13:55:23) 編集

お久しぶりです。さばちゃん元気でなによりです。虫キラーは、たぶんサクラ母ちゃんゆずりですね。大福父ちゃんは、虫よりお花が大好きです。庭の椿が咲くたびに丸呑みしてます。ちなみにサクラの好物は、ワイルド!かまきりです。肉食系女子!草食系男子!笑える夫婦です。最近寒くなってきましたが、みんな元気に散歩してます。大福は空き地で、ボールを取ってこーい遊びが大好き。時々ウォーキングのオバ様たちがギャラリーで見てくれていると、わざわざオバ様のほうまでアピールしながら戻ってきます。カワイイ奴め。さばちゃんもいろんな人たちに可愛がられて、いい子ですね。ではでは良いお年を。
よしだ 2011/12/23(金) 01:44:33) 編集

ヨシダさま

ご無沙汰しております
鯖日記、更新しなかったので心配されてましたよね・・・すみません。

鯖ちは本当にいい子で皆に可愛がられていますので安心してください。
最近はアレルギーもでなくなり、毎日朝晩の散歩も元気よく行ってます。

鯖ちはカマキリはどうやら怖かったみたいで見ないふりしてました。
性格は大福パパ似で間違いなく草食系です。
体系は筋肉モリモリなんでパパ似?ママ似?でしょうか?
顔はさくらママにそっくりになってきました。

今年は鯖男のおかげで毎日楽しく過ごせました。
来年も今年同様、目一杯鯖チを可愛がりたいと思います。
親ばか度数は上がりっぱなしですね(笑)

ゆきペコ 2011/12/23(金) 02:36:52) 編集

コメントを書く
#

管理者にだけ表示
Trackback
Trackbak URL:http://sabaopichipichi.blog112.fc2.com/tb.php/71-f355cad6
03
--
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
--
>>
<<
--
