-------- --:-- | スポンサー広告
鯖男★5か月情報
こんちくは♪鯖ちです~

IMG_0934_convert_20101114020810.jpg

おかさんのお友達のお嬢さん→上戸彩似のほのちゃん(小学1年生)による鯖ちです。鼻そっくしです★
(うどんの汁とんぢゃった!ごめん、ほのちゃん)

鯖男くんも12日をもちまして5カ月目突入~です★

まずは身体測定から♪
体重:9kg
鯖男の兄弟犬の腱志郎くん❤同じ兄弟なのに鯖ちデカ過ぎです

鯖ちよりひとまわり小さいが元気ハツラツ君
顔ちっちゃ~い♪男前だね~
身長:たぶん60cmくらい(頭~お尻)
胸囲;たぶん45~48cm
首まわり:たぶん35~38cmくらい

たぶんばっかりぢゃね~か~、本当にA型か???

ご飯:ロイヤルカナン セレクトプロテイン
   ブルーホワイティング&タピオカ 200ccのカップに1杯/回x2
   プラス昆布または煮干しでとった出汁の野菜煮(カレースプーン2杯/回x2)
   プレーンヨーグルト少々
おやつ:犬用チーズ
    ヒルズ 低アレルゲントリーツx3
運動:朝夕 ご飯後に庭にて30~45分遊ぶ
      石は食べなくなったんですが、庭の草は食べてます。。。
甘噛み:あんまりしなくなりました♪
    でも洋服の袖口には食らいつくので穴があきます
    家具への甘噛みは相手にしなかったらします
一発芸:「待て」も完ぺき♪
    取ってこい~は未だ前半のみです
いつもこんな感じ・・・
IMG_0887_convert_20101110223018.jpg

おぴっこ:リビング4か所から2か所に減りました♪
     ハミションは相変わらず~でも気持ちはシーツの上みたいです♪
うんぴ~:確実にトイレシーツの上で出来る
※但し!おぴっこ+うんぴ~共、おかさんの実家ではまったくシーツの上ではできてません
病気:アレルギー体質 たまに赤いブツブツが・・・でも2、3日で治ります
ボコボコは出なくなりました♪でも全体的に赤みを帯びた皮膚色です。
   チェリーアイの症状が連続2回出ました・・・怖かった!!
   マッサージするようになってから出てません。このまま出ませんように・・・
日々のお手入れ:2~3日に1回シャンプー、その時に耳も洗浄します(ローションで)
        爪切りは病院で。肛門搾り~は今月してないな???

最近の鯖のお気に入りの遊び
IMG_0878_convert_20101110224437.jpg

IMG_0879_convert_20101110224505.jpg

IMG_0880_convert_20101110224525.jpg

IMG_0881_convert_20101110224555.jpg

IMG_0882_convert_20101110224618.jpg
IMG_0883_convert_20101110224647.jpg

相変わらずなマイペースぶりを発揮★最近はすかしっ屁の攻撃もします

そしてお約束の一番好きなもの・・・おかさん♪

ひろばに参加中ですポチっとよれしく~
フレンチブルドッグひろば
♪お利口さんがいっぱいいるよん♪
    
2010-11-15 09:00 | 鯖男情報 | Comment(19) | Trackback(0)
Comment
鯖男クンもぅ9キロあるんだね~
やっぱり男の子は大きく成長するんだね♪
ちなみにくぅは今日病院で測ったら8.6キロでした!

これからも成長する鯖男クンが楽しみですね~
お気に入りの遊び楽しそうだね(笑)
まっち 2010/11/15(月) 11:49:13) 編集

鯖ち9㌔かぁ~!さすが男の子!
いっぱい食べて大きくなれよ~!

チェリー出たんだっ!
きなこも連続2回出て…泣きそうだったわ。
というより半泣き30代(笑)
我が家も目頭のマッサージで克服!
今は大丈夫だよん。 鯖ちも出ないといいね。

あ…すかしっ屁はね~ 勘弁してほしい(笑)
せめて音だしで!心構えが必要だから…きなこのオナラ(泣)
トロ紅きなこ 2010/11/15(月) 14:42:16) 編集

穴に入れたボールを必死で・・・(笑)
同じ事をモー子がよくしますよ
自らくわえたオモチャを隙間に入れてガリガリいわして取ってます
取って、また入れてるから
「そんなんするのが好きなん?」って言ってあげてます
モー子もチェリーアイ一度だけ経験アリです
マッサージして以来出てませんよ
順調に成長しているサバ君、これからもスクスク育つのだよ~♪
POM POM 2010/11/15(月) 19:02:04) 編集

鯖っち、5カ月おめでとう!!
これぐらいの時は成長期ですよね
男の子は大きいぐらいがマッチョでかっこいいと思います
私はそんな鯖っちが大好きですよ♪
まだ、鯖っちにはあったことがないけど・・・
きなたろー 2010/11/15(月) 20:35:28) 編集

はじめまして!
「ブヒの大騒ぎ」の合コン不参加、残念でした。
でも愛ブヒの不調は飼い主にしかわからないことが多くあります!
見合わせたことは正解だったと思います。
後になって笑ってすませれる話になってホントによかったです。
参加表明して下さったときに「鯖男」って~気になり、お会いできたら名前の由来を聞こうと思ってました(笑)
今メンバーのブヒが入院してて危険な状態です。
このブヒもぜひ次回の合コンにまた参加できるよう願ってます。
次回、春の合コンには是非参加かくださいね(^^)
よもぎもち・つくしんぼ 2010/11/15(月) 21:38:12) 編集

鯖男くん9キロですか!?
成長期だからもうちょっと大きく
なるかな?

ほのちゃんの絵素敵だね(笑)
おもちゃで遊んでる姿かわいいなぁ~
ボンはあまりおもちゃをハミハミしない
ので羨ましい! どんどん芸達者に
なってるね!! 凄いぞ!!
フレブルボンパパ 2010/11/15(月) 21:57:07) 編集

おこんばんは!
鯖ち、9kgなんだ!!!小鉄と変わらないね~
小鉄は小ぶりなんだけどね…。

オナラね、小鉄は音も出すよ?
昨晩は大鉄が夜中に「くっせ~」って何度も起きてたみたい。
え?私?私はヘーキ。そんくいらいじゃ起きないわ。

チェリーアイ?そんなのあるんだね…
まだまだ勉強不足な私。(小鉄もう3歳なのにっ)
姫鉄 2010/11/15(月) 23:17:15) 編集

わぁ~スクスク育ってるな~^^
はっさくは8ヶ月ぐらいまで8キロしかなくて・・・それはそれで心配したっけ^^でも1歳過ぎてから11キロ超え!!!
男の子やから大きくなるよ^^
‘すかしっぺ’はっさくも得意技です!
車の中でやってくれます^^

鯖ち愛情いっぱい育ってますね!!
はっさくマム 2010/11/15(月) 23:27:34) 編集

5ヶ月で9キロ!!ってことは
1歳で18キロかぁ~!?そりゃないよネ♪(笑
てか鯖ちほんま健康優良児や~ん!!(ハルクきっとビビってます
ちょこっとアレルギーはあるけど
まだまだ体質改善って感じで、ガンバろなぁ~♪
でもママさんの手料理!!すごいなぁ~
鯖ちがバッチリ成長する秘訣は・・・これですよネ(^^)
ハルクも1ヶ月ほど鯖ち家に下宿させてほしぃ♪
鯖ちの遊んでる姿が、すごく愛おしいわぁ~
ハルク家はIlove 鯖ちで~す・・・・・・・・・((* ・・*)だいちゅき
いつか鯖ちに会えますよぅに♪
鯖ち誕生5ヶ月!!ほんとにおめでと(^^)
はるパパ 2010/11/16(火) 01:15:22) 編集

初めまして。突然の書込み失礼致します。
新しくフレンチブルドッグの情報サイト(ワンルーム)を
立ち上げました。フレンチブルドッグに関するアンケート調査を
しているので宜しければご参加頂けると幸いです。
ご協力お待ちしております…。
http://petcube.jp/question/index.html
WanRoom フレブルパーク 2010/11/16(火) 12:13:47) 編集

まっちさま

くぅちゃん、8.6キロなんですね!
鯖ち、でぶ~なんでしょうか?足とかでっかいのでまだまだ大きくなりそうです。
最近、長時間の抱っこは、しんどくって・・・罰ゲームみたいです。。。

あの遊び、エンドレスで行うんです。たまにボールを穴から取り出してあげないといけないので、常に見といて状態です~♪
鯖男母★ゆきペコ 2010/11/16(火) 15:35:51) 編集

トロ紅きなこサマ

鯖ち・・・おでぶ~なんでしょうか?足もぶっといのでまだまだ大きくなりそな予感・・・すでに抱っこは限界になってきました。

きなこちゃんもチェリー経験者!?私もこないだ初めて経験した時、半泣き状態・・・ものすっごい心配だったんですが、チェリーが出た鯖ちの顔は本当におっそろしくて。。。
うちもマッサージがんばってマス!今のトコは大丈夫そうです。

そしてすかしっ屁、うちも匂い最高に臭いです。
きなこちゃん、あんなにかわいい顔してオナラは臭いなんて・・・(笑)
そのギャップが好きです♪

鯖ちのオナラは、最近かわいい音付なんで、密かに楽しみにしてるもう一人のわたしもイマス
鯖男母★ゆきペコ 2010/11/16(火) 15:40:30) 編集

POM POM様

モー子ねぇさんも!?
鯖ちも本当に好きで、エンドレスでやってくれるので正直面倒臭いのです。
なぜなら、取れなくなったボールを取ってあげないといけないのです。。。
はやく一人で遊べるようになってほしいものです。

チェリー・・・可愛い名前の癖に憎いヤツです。
鯖ちもマッサージを日課にしてから出なくなりました♪

このまま再度出現しませんように・・・と祈りつつ、マッサージしてます。
鯖男母★ゆきペコ 2010/11/16(火) 15:45:07) 編集

きなたろーさま

ありがとうございます♪
体は大きいがオツムは・・・の鯖ちですがコレからも宜しくお願いシマス。

本当にお会いしたい!!
近々会えるかも!!京都で!

kinakoちゃんも行く予定ですよね???

鯖男母★ゆきペコ 2010/11/16(火) 15:48:39) 編集

よもぎもち・つくしんぼさま

コメントありがとうございます。

鯖男の名前を気にして頂き、ありがとうゴザイマス。
コレといって大した理由もなくつけた名前なんです・・・(笑)
こんど会うまでに、なにか理由を考えておきます!

本当に欠席の件は、残念で残念で・・・無念です。
よもぎもち・つくしんぼサンのブログのBUHI合コンの様子を見て、この無念の思いを打ち消してます~

春こそは!!絶対参加しますので、その際は宜しくお願いします。
鯖男母★ゆきペコ 2010/11/16(火) 15:53:57) 編集

ボンちゃんパパさま

鯖ち、大きいですが・・・オツムは相変わらずです~(笑)
足もぶっといので大きくなると思います

わたしはボン師匠の変顔一発芸を鯖ちに習得させたいのです~
あの光悦な表情・・・なかなかできません!
覚えが悪い鯖男ですが、なにとぞご指導お願いします~
鯖男母★ゆきペコ 2010/11/16(火) 15:59:10) 編集

姫鉄さま

わたしも鯖ちの屁くらいでは起きません!
屁こかれても、臭いと思いつつ・・あえて嗅ぎに行きます。もう変態です~

チェリーアイ!名前は可愛いですが、なかなか憎いやつですよ。
こてっちゃん、チェリーが出現しなくて良かった良かった♪
鯖男母★ゆきペコ 2010/11/16(火) 16:02:51) 編集

はっさくマムさま

車の中のすかしっ屁は反則ですね(笑)
鯖ちもまちがいなく10キロ超~、今後が楽しみです。

最近のは~ちゃんの写真が見れなくてさびしいです・・・っと思っていたらBUHI合コンに参加された方のブログには~ちゃんが!!懐かしのは~ちゃんの歯!おばちゃん、嬉しかったよ~

早くブログ復活してくださ~い♪
禁断症状が・・・・お願い!マム~♪
鯖男母★ゆきペコ 2010/11/16(火) 16:06:57) 編集

はるパパさま

うちだって負けてませんよ!ハルク兄貴のこと、愛し始めてます♪(うちの会社の若人も・・・)

いつでもうちに泊まりに来てください♪熱烈歓迎です!!
なんならお迎えに行きますよ???

鯖ち、間違いなく大きくなりそな予感・・・オツムもそれに比例して賢くなってくれたらいいのですが、あいかわらずのパピコ脳です

今後も鯖ちの成長を温かく見守ってくださいまし~
鯖男母★ゆきペコ 2010/11/16(火) 16:11:59) 編集

コメントを書く
#

管理者にだけ表示
Trackback
Trackbak URL:http://sabaopichipichi.blog112.fc2.com/tb.php/43-7fdef750
03
--
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
--
>>
<<
--
