-------- --:-- | スポンサー広告
鯖男★4か月情報
おばんやす~鯖ちんデス

IMG_0704_convert_20101012223807.jpg

おとさんのオケツ+おまたと加齢臭たっぷりゾーンが好きな鯖男
変態道まっしぐらです。

10/12をもちましてめでたく4ヶ月目になる鯖男
おかさんの育て方に問題があるのか!?
我が道まっしぐら~マイペースぶりを発揮しております

鯖男さんの最近は???

体重:6.5kg 首肉マフラーも徐々に育ってきてます!
体長:たぶん55cm 我が家にきたときから15cm伸びた!?
   (測ったとこは頭頂部から尻尾まで)
ごはん:ピュリナワン90~100gを朝晩 もうカリカリのまんまあげてます
おやつ:果物 バナナ・りんご・梨・柿などなど
お散歩:朝夕30分程度 始めの頃はなかなか歩かず拾い食いばかりしてましたが
    最近になってやっと散歩らしい散歩をしてます
    ごはんをたっぷりあげてから石を食べることはなくなったが
    道にいる虫(バッタ・カマキリ)を食べてマス・・・怖いです
一発芸;おすわりとハウスはオヤツ付なら完ぺき♪
    「取ってこい!」も前半部分は完ぺきだけどなかなか放しません
トイレ事情:ケージ内にいる時はちゃんとトイレシーツの上にできます
      ケージ外の時は部屋にあるトイレシーツの上にする時としない時あり。  
      7割方できてるけど、希望はケージに入ってしてほしいデス
      只今、特訓中です
病気:只今、肌ボコ注意報が出てます
IMG_0705_convert_20101012225558.jpg
初めは背中に出て、注射してもらって治まったけど、昨日から首にもボコボコが・・・
今日は頭にも1か所できてました。明日、アレルギーの血液検査してまいります~
  
日々のお手入れ:耳の洗浄液で2日に1回掃除してまっ
        爪と肛門搾り~ぃは病院にて
        シャンプーは薬用シャンプーVIRbac(ヴィルバック)
        漬け置きの後、もみ洗い、これでもかっ!すすぎ→そしてドライヤーにて乾燥

甘噛み:しだすとすぐ反省室へもしくは私も噛みます
    でも、なかなか治らないな~・・・
    家具への甘噛みはビターアップル先生のおかげでしません。
    但し、効果はあまり長続きしないのでまめにスプレーしてます 2日おきくらい?かな

そ・し・て
一番すきなもの→おかさん(自慢)

ひろばに参加中です
フレンチブルドッグひろば

我が子もおまた大好きな方、ぽちっとどうぞ~




2010-10-12 23:06 | 鯖男情報 | Comment(14) | Trackback(0)
Comment
はじめまして~
てか何回かこっそり読み逃げしてたんですけど♪
先程はコメントありがとうございましたぁ~
鯖男くん♪生後4ヶ月おめでとうございま~す♪
しかしめっちゃ詳しい鯖男くんのリストですよネ(^^)
(一番好きなもの→おかさん)が良かったで~す♪
鯖男くん♪お肌の状態が気になりますよねぇ~
明日はアレルギーの検査ですかぁ・・・
なんでもなければいいのにねぇ
鯖男くんの無事を祈っております。



はるパパ 2010/10/13(水) 02:25:29) 編集

鯖男くん、4カ月おめでとう!!
パピーの時って、ひと月でかなり成長してたりするので
楽しみですよね

しかし、肌ぼこは気になりますよね
今日、アレルギー検査なんですか、なんともなければいいですね
きなたろー 2010/10/13(水) 10:04:03) 編集

うんうん、これだけ詳しく記録していたらパピコを迎えた人の参考になりますよ
あと首周りと胸囲も測っておくといいかも
服を買うときにも参考になるし成長が分かります
ボコボコ気になります、検査結果を待っていますね

成長真っ盛りのサバ君、大好物はやっぱりおかさんでしたか♪
これが一番平和なんでしょうね(笑)
POM POM 2010/10/13(水) 10:14:58) 編集

はるパパさま

コメントありがとうございます。
鯖男のボコボコ症状は頭にも数箇所出てきたので
また注射打ってもらわないといけないかもしれません。

本人はいたって元気なんですが、心配でなりません。

鯖男はおかさん大好きですが、私はそれ以上に鯖男を大好きなんです(笑)
毎日、鯖男と遊ぶのを糧に今日もお仕事がんばります~
鯖男母★ゆきペコ 2010/10/13(水) 12:08:56) 編集

きなたろーサマ

コメントありがとうございます。

そうなんです♪気づけばケージから出れそうな身長に・・・
先日買ったお洋服もすでにムチピチ~
頬肉たぷもだんだんとBUHIの貫禄がついてきました

鯖男の肌ボコ症状、だんだん悪化してきてるような???

カリカリフードと果物しかあげてないのですが、柿をあげてからでたような・・・?
素人判断なので、本日きっちり検査してもらってきます。

ボコボコは出てても、元気な鯖男です
鯖男母★ゆきペコ 2010/10/13(水) 12:09:46) 編集

POM POMサマ

いつもコメントありがとうごおざいます

「大好物はおかさん♪」不動の地位です~

首廻りと胴回り!!そうですね、測ったほうがいいですよね~♪

昨日、我家に来たばかりの頃の動画を見たら、本当に大きくなったな~としみじみ思いました。

首のボコボコ、本日頭にも・・・カリカリフードと果物、どちらも今まであげてたものなんですが、成長するにつれて体質も変化していってるのかもしれませんね。

また、検査結果お知らせしま~す♪
鯖男母★ゆきペコ 2010/10/13(水) 12:10:45) 編集

鯖ち4ヶ月おめでとう♪
ごはんいっぱい食べて大きくなれよぉ~(^^♪

ゆきペコさんスゴイねっ!この鯖ちんリスト☆ 
これは鯖ちんより小さいパピーちゃんにはとっても参考になるよ❤
私も人のブログで体重確認したりしたなぁ~
(遠い昔のようだ…笑)

そしてさり気なく好きな物
おかさん❤なんて!
羨ましいぞぉ~~~~~=^_^=
トロ紅きなこ 2010/10/13(水) 13:58:02) 編集

こんにちは~!
はじめまして。

鯖男くん匂いフェチ・・・
うちのコもお散歩中にナデナデしてくれるご近所のみなさんの
股間にいつ突進するかわからないので、いつもヒヤヒヤしております。

首のボコボコは一時的なものだといいですね。
早くよくなることをお祈りしてます♪
ROONEY 2010/10/13(水) 20:57:02) 編集

トロ紅きなこさま

こんばんは♪
本日病院にて体重測りましたら6.6kgでした。
順調におっきくなってます~。このままいくと10kg超えになりそうです。

ただの鯖男自慢な成長記録~これからBUHIちゃんたちと過ごす方の参考になれば嬉しいです♪
私もいろんな方のブログみて体重確認しました(笑)でも、まちまちなんですよね~

鯖男・・・間違いなくマザコンです★
鯖男母★ゆきペコ 2010/10/13(水) 22:13:14) 編集

ROONEYさま

はじめまして、そしていらっしゃいませ~
コメントありがとうございます♪

鯖男の順位~1位:おとさんのケツ 2位:おとさんのおまた 3位:おかさんのおまた
臭いに関してはおとさんの圧勝です★

ルーニー君のおまた突進行為は冷や冷やしますね(笑)鯖男は3カ月過ぎたころの散歩中に近所の子供に腰をふりました・・・逃げるようにその場を立ち去りました。とほほほ~
鯖男母★ゆきペコ 2010/10/13(水) 22:21:52) 編集

鯖男ちん4ヶ月おめでとうさん♪

元気でスクスク大きくなるんやで~~!!
おとさんの「しりソファー」でリラックスしてるね^^
10キロ超えて「しりソファー」されたらメッチャ腰にくると‘おとさん’にお伝え下さい^^
うちの‘おとう’は「ナンバー1作戦」がんばってるよ~^^
でも、はーちゃんは鯖男ちんと一緒で「超マザコン」なので無駄な努力やけどね!ケッケッケー^0^

ブツブツ退治がんばって!
はっさくマム 2010/10/13(水) 22:23:12) 編集

はっさくマムさま

コメント★おおきに~ぃデス

気分は「ボコボコでもいい、逞しく育ってほしい~♪ハイデハイデハイデホ~」です。
今日もブツブツ退治の注射いってきました!ブツブツ消えますように~

10kg超えになると尻ソファ~、腰にくるんですね。これはおとさんに言わなくては!!
いつもナイス★情報、ありがとうございますぅ

は~ちゃんも超マザコンなのね♪
おとうのナンバー1作戦、難航しそうですなv-40

私たち、息子の愛されてますね♪♪♪ふふふふ~
鯖男母★ゆきペコ 2010/10/13(水) 22:45:35) 編集

初めまして(*^-^*) 小鉄の母、姫鉄と申します。
いつも読み逃げですみません。初コメです。

鯖男くん、4か月ですか~
かわいい盛りですね~ (大変なことも多いけど。小鉄だけかな?)

小鉄も現在皮膚にあるブツブツと戦ってます(主に姫鉄が)。
気長にがんばりましょうね。

これからもちょくちょく遊びにきます。よろしくお願いします。
姫鉄 2010/10/14(木) 01:14:06) 編集

姫鉄サマ

初コメ~★ありがとうございます。

私も昨日小鉄くんブログ一気読みしちゃいました。私も読み逃げ犯デス

先月末から今月と大変なこと山盛りてんこ盛り~でも、かわいくってしょうがない毎日を過ごしております。本当に毎日充実してます♪

ブツブツ退治、皆さまも苦労なさってるんですね♪
今日は昨日の注射が効いたのかブツブツ野郎はいなくなってました。ほっ=33

これからも鯖チを宜しくお願いシマス。
鯖男母★ゆきペコ 2010/10/14(木) 12:34:25) 編集

コメントを書く
#

管理者にだけ表示
Trackback
Trackbak URL:http://sabaopichipichi.blog112.fc2.com/tb.php/33-0431a8e6
04
--
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
--
>>
<<
--
