-------- --:-- | スポンサー広告
フィラリア+ノミ・ダニ退治
こんばんにゃ~ シッコタレ★鯖ちです

IMG_0689_convert_20101011215627.jpg

今日も朝イチ★からシッコタレだったので、檻にて反省中~
反省したのか午後からはトイレシーツの上でするようになったね♪
偉いぞ!鯖キチ!!

今日は先日貰ったフィラリアの薬を食べさせました。
IMG_0692_convert_20101011225551.jpg
骨型のおちゃめなお薬

早速、鯖チへ
IMG_0695_convert_20101011215750.jpg

確実にオヤツだと思ってるな。ふふふ~
美味しいのか食べ終わった後もかけらが落ちてないか探す鯖男
また来月のお楽しみだね♪

そしてノミダニ予防のコレ↓
IMG_0696_convert_20101011215946.jpg

後頭部の下の首のあたりに薬液を落とすだけ
痛くも不味くもないはずなのに何故か大暴れ~

鯖チ、耳掃除されるとおもったんかいな?
IMG_0700_convert_20101011231001.jpg

でも明日耳掃除するけどね♪

♪お友達の則子サマ★お誕生日おめでとさんです~♪
♪     鯖とまた六甲牧場行こうね~    ♪



ひろばに参加中です
フレンチブルドッグひろば
↑かわいこちゃんがいっぱいいるよ
2010-10-11 23:16 | 鯖病 | Comment(8) | Trackback(0)
Comment
うちのkinakoも、痛くないのに暴れます
ホント不思議ですよね~
きなたろー 2010/10/12(火) 08:50:04) 編集

鯖ちホントに反省してる~(笑)
シートで出来るようになってきたなら「シッコたれ」卒業よ!
反省できるなんてお利口さん♪

…きなこなんてワザと「シッコたれ」するんだから!
この反省顔にやられた私は鯖ちにぽちぃ~!
トロ紅きなこ 2010/10/12(火) 10:47:44) 編集

鯖男ちん、またまた「シッコタレ」で反省させられてるんやね~^^
反省顔もカワユイな~♪

おとさんの足の間に入ってる~~!!!
うちの‘おとう’が見たら羨ましがる事、間違いないわ~^^
はっさくマム 2010/10/12(火) 17:13:20) 編集

きなたろーさま

こんばんは♪コメントありがとうございます。

本気で拒否してくるので2人がかりで薬を落としました。
疲れました~とほほです
鯖男母★ゆきペコ 2010/10/12(火) 21:43:31) 編集

トロ紅きなこさま

いつもコメントありがとうございます~ぅ

きなこ姫はわざとシッコタレるのですか!?やはり人間と同じでおなごほうがかしこいんでしょうね(笑)鯖男の頭の中は食べ物でいっぱいなのでそこまでの知恵はなさそです~

昨日、今日と反省室送りが効いたのか、部屋に置いているトイレシートにはするんですがケージ内のトイレシートに行ってまではしてくれないです。ケージに閉じ込めたらできるんですけどね。。。。

鯖男もそうですがBUHIちゃんたちって自分のかわゆい顔を心得てますよね!
あの顔されるともうメロメロになってしまいます。

鯖男母★ゆきペコ 2010/10/12(火) 21:58:26) 編集

はっさくマムさまへ

いつもコメントありがとうございまする~ぅ。

反省顔★もうメロメロです~ついつい甘やかしてしまいます。
その他にも「おねだり顔」や「紐引っ張って顔」などおかさんの❤を鷲掴みでございます。

その後、おとうのナンバーワン作戦は着実に進行していますか?
うちのおとさんはお尻匂わしたり、股に挟んだりと鯖男の好きなことを毎日してなんとか鯖男の人気を得ようとしてますが、おかさんにはおよばずですわ!!けけけけけっ~
鯖男母★ゆきペコ 2010/10/12(火) 22:05:44) 編集

こんばんは。
フィラリアのお薬、お菓子ですね! ゆずがもらってきたのは、普通の錠剤でした。
ご飯に混ぜて食べさせたけど、これならいいですね!
おしっこの失敗繰り返してお利口になりますよ^^)
これからもよろしくお願いします。
ぴぃーちゃん 2010/10/12(火) 22:36:06) 編集

ぴぃーちゃんサマ

コメントありがとうございます。
鯖男も先月は錠剤でした。ペッと吐くのでバナナに隠してあげました。
今回病院を変えたら、フィラリアの薬も色々あるよ~と教えてもらって、見た目の可愛さでこれをえらびましたが、喰いつきはものすんごく良かったです。

トイレはなかなか難しいですね。。。でも、なんとかなるかな?っと甘い考えでおります。
ゆずちゃんはどうですか?また、色々教えてくださ~い
鯖男母★ゆきペコ 2010/10/12(火) 23:41:59) 編集

コメントを書く
#

管理者にだけ表示
Trackback
Trackbak URL:http://sabaopichipichi.blog112.fc2.com/tb.php/32-b021e36b
05
--
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
--
>>
<<
--
