-------- --:-- | スポンサー広告
びゅ~てぃ~せっと
おばんやす~鯖男です♪
今日も皆さま、僕ちんにあいにきてくれておおきに~ぃデス
IMG_0678_convert_20101010201927.jpg

やだ~ぁ、鯖ちんかわいい~♪
最近、ますます鯖熱が上昇中のおかさん。。。
ついでにおとさんも鯖ちんに夢中
我が家は鯖中心にまわってます

「ありりり???}
IMG_0679_convert_20101010202032.jpg

「これは僕ちんのびゅ~て~セット???」
IMG_0686_convert_20101010202305.jpg

そうだよ~鯖ち!
よくわかったね♪おりこうさんだね~←親バカ★一直線です

左から、赤みを帯びた肌用シャンプー
真ん中は、普通の状態の時に使うシャンプー
2つともVIRbac(ヴィルバック)の製品でちゅ
そして、一番右が僕の天敵★耳の洗浄液~

最近フケが気になっていたので(前のシャンプーが合ってなかった為)
1~2日に1回シャンプーをしてます!
ほとんど漬け置き洗いのようなシャンプーでしすが最近は痒がりもしないし、
フケも抑えれました♪うひょ~

そして耳掃除・・・
耳掃除をしようとすると鯖男は捕れたてのおさかなのようにピチピチ動きマス。。。
のでので、寝起きでほげ~の状態の時に無理やりしてます!!
だいたい2日に1回くらいです。
最近は耳ヤニ?もすくなくなって鯖男も耳を掻かなくなりました★

・・・体の面では、だいぶん良くなってきましたが
ひもじい思いをさせていたという、後ろめたさもあり
最近特におかさんは鯖ちんに甘々状態・・・
そのせいかどうかわかりませんが、最近やたらめったら
どこにでもオピッコ&を・・・

「しっこたれ~は檻の中にいれたる~」←おかさんの罵声

IMG_0683_convert_20101010202120.jpg

そんなかわゆい顔しても出しませんよ!!
と言ってる矢先におとさんが鯖男を檻から救出・・・
こんにゃろ!鯖ちに好かれようとしてるな!!

ひろばに参加中です
フレンチブルドッグひろば
おとさんの鯖ちんへの甘々行動に同感できるかたポチっとね♪
2010-10-10 20:30 | 鯖男情報 | Comment(8) | Trackback(0)
Comment
耳の薬って、もしや・・・耳の中に液体入れてモミモミして浮いてきた汚れを・・ってやつ~~!?
ゆきペコさん!!!
えらい!!!
私、持ってるけど怖くてよーせんもんTT(ビビリ)
もう、立派な鯖ちんのオカンやね☆
あとは「しっこたれ」直すだけやん♪
がんばって!!!

‘おとう’が‘おとさん’に共感すると思うので‘おとう’の代わりにポチっときま~す^^
はっさくマム 2010/10/10(日) 22:33:34) 編集

はっさくマムさまへ

そうです~耳もみもみ液です!
けっこう液を入れるので未だドキドキもんです。
でも鯖ちの為、頑張ってます~

先ほども一緒に寝ようと、おとさんも一緒に寝れるダブルの布団をひいたら・・・しっこたれました!!こんにゃろめ~

只今、反省の意味を込めて檻に監禁中です。
(最近、我が家ではケージの事を檻と言ってます)
まだまだ、苦労は続きます。

やっぱり‘おとう’は‘おとさん’に共感してくれますか!?
ポチっ、ありがとうございます♪
鯖男母★ゆきペコ 2010/10/10(日) 22:56:58) 編集

鯖ちん熱はしょうがないよ~!
だってマジ可愛い♡

「しっこたれ」なんだ…
でもきっと大丈夫!鯖ちんは反省してる?から(笑)
ケージでの反省が効果あるハズ!
きっと治るさ!「しっこたれ」(笑)
ゆきぺコさん頑張れ~\(^o^)/


トロ紅きなこ 2010/10/10(日) 23:31:55) 編集

トロ紅きなこ様

いつもコメントありがとうございます♪

鯖熱・・・治る見込みどころか毎日侵攻していってマス。
でもBUHI熱に侵されている仲間がいっぱいいるので安心してます。
(もちろん♪トロ紅きなこサマもその仲間ですよ(笑))

しっこたれ、プラス うんPたれの鯖ち・・・母の戦いは当分続きそうです。
でも、負けませんよ♪
鯖男母★ゆきペコ 2010/10/11(月) 08:35:12) 編集

家も何故か、ばあタンの部屋で、たま~にしっこたれします。
なんでだろう?他では絶対しないのに・・・
耳の洗浄液は、気になりましが使ったことありません。
なので、小指にティッシュを巻きつけて、グリグリほじるのと、
赤ちゃん用綿棒で無理やり耳掃除しています。
te24o 2010/10/11(月) 10:36:10) 編集

気合の入った3点セットでサバ君に磨きがかかりますね☆☆☆
耳は洗浄液とコットンぐらいで軽く拭くほうがいいそうですよ
ウチは父ちゃんが綿棒で奥までしてたけど
奥のほうは定期的に病院の方がいいみたい(先生談)

しっこたれはサバ君だけではないですから(笑)
バンビは自ら反省室(ゲージ)に入っているので
その姿を見たら「しっこはどこだ?」と探しまくります
おとさんのサバ熱も右肩上がりだろうな~(笑)
POM POM 2010/10/11(月) 18:48:07) 編集

te24oさま

こんばんは♪
メイたんもは一か所だけタレちゃうのね。鯖男は色んなトコで放尿シマス。。。
1日の始まりが最近床掃除です。
鯖男も始めは綿棒にウェットティッシュを巻いて耳掃除していたのですが、奥までは怖くって。。。

洗浄液は割と楽チンです♪
鯖男母★ゆきペコ 2010/10/11(月) 20:44:51) 編集

POM POMさま

こんばんは♪
気合いの入った3点セットです(笑)お金で解決できるならいくらでも払ってやるわよ~っと小市民のくせに大口叩いてマス。(ちなみに飼い主のシャンプーは激安シャンプーです)

耳の洗浄、見える範囲はバッチリ★でも奥のほうは・・・。ココは私も先生にお願いしちゃいます。
それにしてもご主人、子育て(?)に協力的で羨ましいです。うちのおとさんは鯖男に嫌われるのが嫌で鯖男の嫌がることは一切しません。のでのですべて私がやってマス。
でも鯖男の嫌がることをしても鯖男はマザコンなので私にベッタリなんです~(自慢です)

バンビちゃんは、たまにシッコタレに変身するのですね。でも自ら反省室に入るとは!!かしこいの~
鯖男はシレ~っとした顔でしてるので、いつどこでしているのかわかりません。

おとさん、今日も鯖チと寝るねんっと意気込んでマス。
夫婦揃って、鯖熱右肩あがりですね(笑)
鯖男母★ゆきペコ 2010/10/11(月) 20:57:52) 編集

コメントを書く
#

管理者にだけ表示
Trackback
Trackbak URL:http://sabaopichipichi.blog112.fc2.com/tb.php/31-fac915dd
07
--
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
--
>>
<<
--
