-------- --:-- | スポンサー広告
鯖男くん、再検診~の巻
おこんばんは!鯖男です~
IMG_0670_convert_20101006231516.jpg

最近めっきり朝晩は寒くなったので、おフトンからなかなか出てこない鯖ち・・・

そんなに寒いなら、お洋服を着せちゃる!
IMG_0671_convert_20101006231702.jpg

地蔵のように固まる鯖地蔵~
そのオレンヂが気に入らんのかえ~

IMG_0672_convert_20101006232035.jpg
「・・・・・」

み・み・みかんの次にオレンヂが似合うよ♪

IMG_0677_convert_20101007000459.jpg

ごめん、みかんないねん・・・
カキでかんにんな~ぁ

そんなこんなで本日病院へ
先生を見るやいなや嬉ション・・・

毛艶もよくなったし、首のオデキもなくなったし~
そして体重は・・・なんと!!6.1kg
1週間で1kg増です

気になる急激な体重増加も特に問題はないみたいです~
持っていったできたてほやほやも色・硬さも◎~
栄養不足だったころは、水分少なめの黒い物体だったけど、今はちょうど良い硬さみたいです。

たまに熱をもって赤くなる耳の症状は興奮したりすることも原因のひとつらしく、
すぐ治まるようだったら特に問題はないみたいです。
耳も黒いものもでなくなったので、とりあえず首・耳の治療は終了~

そして最近気になっていたフケも相談したところ
やっぱりシャンプーが合ってないみたいだったので
皮膚の赤みを抑えるシャンプーとイヤーローションを買って帰りました

今のところは元気はつらつ~有り余ってるパワーを
おとさん&おかさんへの頭突きで解消する鯖ち・・・

このまま逞しく育ってくれますように・・・南無~

おかさんより~
この度は本当に皆サマからの励ましやアドバイス、すごく嬉しかったです★
感謝・感謝・感謝!!です
これからもいろんなことで不安になったりすると思います。
なにとぞ!!これからも、よろしくお願いします


ひろばに参加中です
フレンチブルドッグひろば
いっぱいご飯食べても、まだまだおねだりする鯖男に愛のムチ(ポチ)を~
2010-10-07 00:24 | 鯖病 | Comment(14) | Trackback(0)
Comment
良かったですねぇ。
体重も増えて、どんどん大きくなりますね。
オレンジニット似合っていますよ。
te24o 2010/10/07(木) 07:52:14) 編集

良かったね!!
これからビックリする位に大きくなる筈
今きている服が嘘っていう位はやく着る事
が出来なくなると思う!
フレブルボンパパ 2010/10/07(木) 09:09:48) 編集

te24oさま

コメントありがとうございます♪

今回のブログ前半はメイたん劇場を見習ったつもりなんですケド・・・いかがでしたでしょうか?
う~ん!!まだまだな感じが否めないですよね・・・難しいです。

最近買った洋服はすでにムチピチ・・・まだまだ大きくなりそな予感です★
鯖男母★ゆきペコ 2010/10/07(木) 12:37:07) 編集

ボンちゃんパパさま

いつもありがとうございます♪
すでに最近買った洋服はムチピチ~です。まだまだ大きくなりそです。
本当に「わんぱくでもいい、たくましく育ってほしい」の気持ちです

最初の寝顔、ボンちゃんににてませんか?嬉しくてつい載せてしまいました♪
鯖男母★ゆきペコ 2010/10/07(木) 12:39:14) 編集

鯖ちん洋服着てるの初めて見た!
可愛い~ オレンジ色☆

体重増加もあって!
栄養不足も解消だねっ! 首のおできも治って
安心したね~♪
病院の先生が違うだけで、こうも違うと!
でも結果いい病院見つけてよかったね!
トロ紅きなこ 2010/10/07(木) 13:22:51) 編集

何もかも解決して良かったよかった♪
まだまだこれからいろんな事がありますよ~
・・・って脅かしてどうする!?(笑)

洋服とってもお似合いですぞ
初めての服の時ってけっこう固まる子多いみたい
ぶっさんの場合はやたら動き回るけどね
朝のお布団の中ってとっても温いから母ちゃん達が起きても
3ブヒだあ~れも起きてきやしねえ、ハハハ

POM POM 2010/10/07(木) 21:54:24) 編集

全快おめでとうございます!!
良かった、良かった♪
体重も、しっかり増えて良かったネ!!
これからはウンPの状態みて判断出来るね。

オレンジのニット可愛いよ♪
メッチャ、テンション下がってる鯖男ちん★カワユス!!
はっさくマム 2010/10/08(金) 11:12:39) 編集

鯖ちゃん 可愛い!!!

うちのもいつも ブヒブヒ行ってます。

またおじゃまします。
ぴぃーちゃん 2010/10/09(土) 23:04:46) 編集

いつもコメントありがとうございます。鯖くんはいろんなところに連れて行ってもらえてうらやましいですね~腱はまだ家の前だけです。うちは朝晩45gしかあげてないんだけど少ないんやろか~?? 部屋でもおとなしいですね(写真だけ?)
飼い主が犬のいる生活に慣れないといけませんですね
腱志郎の飼い主S 2010/10/10(日) 10:55:49) 編集

POM POMさま

こんばんは♪
いつもありがとうございます。

そうなんですよ!悩んでいたことが解決の方向にいっているのでうれしいです。
でも、これから先もまだまだ何か起りそうな予感です(笑)

ぶっさんはお洋服着ると動き回る派なんですか?鯖男と姉宅のコロンは固まる派です。
ワンコでも色々で面白いな~。

3BUHIちゃんとお蒲団で寝るなんて!!うらやまし過ぎます。
我が家では鯖男と寝ることを取り合うようになってきました
モチロン、鯖男はマザコンなので私と寝ます♪
ふふふふ~

鯖男母★ゆきペコ 2010/10/10(日) 21:11:55) 編集

トロ紅きなこサマ

いつもコメントありがとうございます

鯖男もきなこちゃんのような可愛いお洋服を着せたいのですが
成長過程なもんで、ケチってあんまり買ってあげてないんです~
こないだ買った洋服もすでに首肉マフラーが邪魔してムチムチ状態。。。

鯖男の体重、本日測りましたら6.5kg・・・横綱級です

でも、本当に病院変えて良かったです
シャンプーのやり方まで教えてくれるので大助かりです★

ご心配、お掛けしました。ありがとうございます
鯖男母★ゆきペコ 2010/10/10(日) 21:17:09) 編集

はっさくマムさま

コメントありがとうございます★
今のところ、大丈夫そうです!
体重も6.5kg、首肉マフラーに加え、お尻にもプリプリです。
気になる、増加しすぎの体重も先生曰く大丈夫みたいです

本当に以前と全然違うんですよ、ウンPが・・・
これからもウンPちぇっく!頑張りマス!!

固まった鯖ち、かわいいですか???
私もそう思います(笑)
最近、益々鯖男に夢中~なわ・た・し♪
異常なくらいです。ふふふ

鯖男母★ゆきペコ 2010/10/10(日) 21:22:43) 編集

ぴぃーちゃんサマ

はじめまして、そしていらっしゃいませ~

鯖男かわいいですか???
ありがとうございます。実物はもっとかわいいですよっと
親ばか全開のコメントですみません。

ゆずちゃんもブリンドルなんですね~
艶々毛並みの美人さんですね
鯖男母★ゆきペコ 2010/10/10(日) 21:26:01) 編集

腱志郎くんのパパさんへ

こんばんは♪腱ちゃんは元気そうでなによりです。
鯖男は先月末から色々あって、本当に心配で心配で・・・母は痩せました。
鯖男のご飯の量は90~100g/回、ピュリナワン子犬用ですが、ペットフードの袋に記載されている量よりは多めです。体重も本日測りましたら6.5kgのムチムチぼでぃです。
ごはんの量を増やしてから、毛艶は本当によくなりました、あと目の充血も以前よりましに。オデキも再発してないのでやはり栄養がたりなかったかも???と思います。病院の先生によって色々と見解が違うので悩みます・・・
最近は留守番中以外は放し飼い状態ですが、決して大人しくはないです。暴れん坊です。常に気は休まりませんが、毎日が充実してます♪もうちょっと鯖男のトイレのしつけができたら、どこかに遊びにいきましょうね♪ では筋さんにも宜しくです
鯖男母★ゆきペコ 2010/10/10(日) 21:33:50) 編集

コメントを書く
#

管理者にだけ表示
Trackback
Trackbak URL:http://sabaopichipichi.blog112.fc2.com/tb.php/30-d5ad9edb
05
--
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
--
>>
<<
--
