-------- --:-- | スポンサー広告
怒濤の3連休
ぉ・ぉ・おこんばんは、鯖男ダス~

otisan_convert_20100923234311.jpg

久々のブログの更新・・・す・す・すいません~
怒濤の3連休、ハッスルしすぎて
おかさん、何もする気が・・・

金曜日は愛しのカリカリ姉さんことマエさんの送別会
鯖男がいるので晩は外出できないので
皆さんに無理言って、我が家で鍋パ~

ガールズトーク(30歳過ぎですけど)で盛り上がり~

土曜日は鯖男のお散歩デビュー
doki_convert_20100923233148.jpg
顔が老け込んでるけど大丈夫?鯖チン???

散歩中、路上の石を口に入れては
ヤンキーがガムを噛んでるかの如く、
クチャクチャ言わせながら歩く鯖男・・・
ちょっと歩いては、石クチャクチャ
その度に、おかさんは口から石を取り出し
鯖男を散歩させるのでした
辟。鬘契convert_20100924000441

「鯖男や、ちみもワンコだよ・・・」
近所の先輩ワンコに吠えられても、ほげ~とした顔で
散歩する鯖男くん、たった30分たらずの散歩でしたが
石排除仕事に疲労困憊なおかさん

その後、日曜日のBBQの準備
おとさんの会社の方も来るので
年末の大掃除なみに掃除掃除~

そして、日曜日!
早朝からバーべQの肉買い出しや下ごしらえで
大忙しのおかさん
相反して、おとさんは会社の方々とゴルフのショートコースへ
・・・おとさんめ、にげやがったな!

その後は、ビールビールのBBQ
bbq.jpg
美男美女揃いなのに顔出しできないのが残念だわ~
ちなみにカラフルアフロをかぶってるのはわ・た・し
本当はハゲずらがかぶりたかったけど、BIGHEADなもんで入らず。。。
その手前にいるオペラ座の怪人マスクの上に眼鏡をかけるという
荒業をしているトップセールスマンのI所長~ステキです

その後、酔っ払いおとさんが会社の方の
高級車に傷をつけるという事件が・・・
おとさんめ、この酔っ払い

楽しんで帰ってもらう筈が、逆に着て頂いた方々に
気を遣わすという結果に。。。
す・す・すいませ~ん
これに懲りずにまた遊びに来て下され~

月曜日はおとさんを叱りつけるのに疲労困憊。。。
そして火・水曜日は会社。。。
いつもは癒しのマエさんとアホトークでストレス発散できるのに~

そんなこんなでブログ更新を怠ってました

本日から心改め頑張りますので!今後ともよろしくです!

「おかさん、ぼくちんのブログなのに言い訳ざんまいでちゅ・・・」
IMG_0628_convert_20100924003223.jpg
「散歩の時やBBQの時も抜群に人気者だったとか、
 ぼくちんの話題もあったのに~ もう、寝まちゅ

ひろばに参加中です
フレンチブ<br />ルドッグひろば
ふて寝の鯖男に土下座するおかさんに・・・ヨロシコ!
2010-09-23 23:33 | 鯖日記 | Comment(14) | Trackback(0)
Comment
鯖男くんお散歩デビューだったんですね(笑)
石を食べる?何でだろう?バーベキューも楽しそうですね
今、ちょうど自分のブログを更新したらすぐにコメント入ったので
書き込んでます。いつもありがとネ!!
うちのボンリコは初散歩のとき、外でおしっことウンチが出来ず、
家まで我慢したり、車の中でしちゃったりしてました。
フレブルボンパパ 2010/09/24(金) 02:01:56) 編集

お散歩デビューおめでとうございます。
ちゃんと歩いてくれました?
我が家の嬢様はなかなか歩いてくれず、
半分引きずっていたような思い出が....
昔飼っていた犬も石を食べていたなぁ。
おとさんと同じように、その都度取り出していました。
te24o 2010/09/24(金) 06:33:40) 編集

鯖男くん、お散歩デビューおめでとう\(^o^)/

はじめから歩けるなんてすごい!
しかしなぜ石を…
おかさん、大変なお散歩でしたですね
お疲れ様ですm(__)m

バーベキューは、とっても楽しそうですね
しかしおとさん、酔っぱらってやっちゃいましたね
おかさん、重ね重ねお疲れ様ですm(__)m
きなたろー 2010/09/24(金) 09:02:49) 編集

いえいえ、私の方こそいつもありがとうございます♪
まだ、出張先ですか???うぅぅぅ~辛いですね

鯖男もしっかり、家ウン&オピッコです♪
外で未だにせず~せっせと拾い食いに精出してます~

石がすきなのは未だに謎です(笑)
鯖男母★ゆきペコ 2010/09/24(金) 12:48:29) 編集

鯖男くんスゴイ!!
ちゃんと歩いて30分も散歩出来たのね~~!!
石は美味しくないので、すぐ止めると思うよ^^
よそのワンコが吠えてても動じないなんて・・・鯖男くんは「大物」ですな~~☆ええ事ですよ♪

ゆきペコさん3連休お疲れ様でした~^m^
はっさくマム 2010/09/24(金) 13:29:03) 編集

鯖ちんに会えずに寂しかったぞぉ~!
久々鯖ちん♪なんと!散歩デビュー☆
…石拾いだったの?(笑)
初めての経験♪楽しかったね~(^^)

BBQの写真美男美女の写真… 見たかった♪
カラフルアフロは絶対見たかった!!!

おとさんも大変でした…(泣)
高級車か…気をつけよう~と!
怒涛の3連休だったね~ ゆきペコさんも(笑)
トロ紅きなこ 2010/09/24(金) 14:53:06) 編集

いつもコメントありがとうございます~

メイちゃん、その後運動会の練習はいかほどですか???

鯖男もなかなか歩いてくれません。
もちろん、ウン子ちゃんもおぴっこもしません。

3歩進んで2歩下がる~な散歩です




鯖男母★ゆきペコ 2010/09/24(金) 15:58:59) 編集

いつもコメントありがとうございます♪

歩くといっても、3歩進んで2歩下がるくらいのスピード

石コロを拾い食いするので、気が休まりません~

いつになったら普通の散歩ができるのか。。。

今日も夕方の散歩がんばってきま~す♪
鯖男母★ゆきペコ 2010/09/24(金) 16:19:20) 編集

いつもコメントありがとうございます~

30分といえども、立ち止まっていた時間がほとんどかと思います~
散歩中にほげ~と立ちすくみ、置物のように動かない鯖男・・・

首がおぇっとなるくらい引張ってやっと動く感じです~

石、やめてくれます!?
本当にヤンキーがガム噛むみたいにくちゃくちゃ言わしながら歩くので。。。母としては一刻も早く止めさせたいんです~
鯖男母★ゆきペコ 2010/09/24(金) 16:24:26) 編集

こんにちは♪

トロ紅きなこサマに比べれば、私の忙しさなんて「屁」みたいなもんです(笑)

散歩、クリ拾いならぬ石拾いだったんです~疲れました。。。。
あの頬タプタプに石を隠し持ったりするので、口の中に指入れまくりです~

早く、きなこ姫のような優雅な散歩の記事を紹介したいっす!!

ヅラ★アフロ~自分で言うのもなんですが、妙に似合ってました♪
ふふふふふ~
鯖男母★ゆきペコ 2010/09/24(金) 16:31:33) 編集

サバ君、お散歩デビューおめでとさんです♪♪

バンビは両親が一緒だったのでなんなく歩いてくれましたが
走りながら道端の草をむしり取ってクチャクチャ食べ歩きです
食べてはいけない草もあるので要注意です(汗
そしてたまに砂を食べます(後で下から出ます)
石ころは口にしてもポロっと出してくれますね
オヤツをポケットに入れておいて石を食べそうなときに
「はい」と言ってオヤツをあげ、飼い主を見ながら歩かせるようにすれば
拾い食いは少なくなると聞きます(要は道に興味を持たせない事)
その内前を向いて歩くようになると言いますが・・・

おとさんの失敗、お気の毒に・・・って誰が?
ぶつけられた会社の人? ぶつけたおとさん? 保護者のおかさんか?(笑)

ではではブログ更新待ってますね☆☆☆


POM POM 2010/09/24(金) 17:01:03) 編集

私事ですが、昨晩出張より帰ってきました。

出張中にコメントを頂き、元気を貰いました。
ホントにありがと!!!
これからも宜しくです。
フレブルボンパパ 2010/09/26(日) 22:04:20) 編集

ごんにぢわ~
最近急に寒くなったので、とうとう風邪でダウン。。。
POM POMさんは大丈夫ですか???

散歩中の石拾い。。。カリカリサイズを狙って食べてるので
アドバイス通り、カリカリをチラ見させながら散歩行ってみま~す。

車を傷つけたのははおとさん、傷つけられたのは会社の人。。。
車庫から物を出そうとした時に引っかけたらしいです。
おとさんはお酒飲むとよくわからない行動をするので要注意です。

わたしは鯖男とおとさんの2人の子守りをしないといけないな~と最近しみじみ考えさせられます。
とほほ~
鯖男母★ゆきペコ 2010/09/27(月) 17:42:08) 編集

お帰んなさ~い。無事のご帰還嬉しいです★

日本は急に秋めいた天気になったのでびっくりしたのでは???
私は風邪でダウンです。。。

これからもブログ楽しみにしてます♪
こちらこそ宜しくお願いします。
鯖男母★ゆきペコ 2010/09/27(月) 17:44:28) 編集

コメントを書く
#

管理者にだけ表示
Trackback
Trackbak URL:http://sabaopichipichi.blog112.fc2.com/tb.php/26-26347082
08
--
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
--
>>
<<
--
