-------- --:-- | スポンサー広告
3カ月の鯖男情報
まいどおいど~鯖男ですぅ

111.jpg

おとさんにまた!!買ってもらっちゃった♪
知的玩具シリーズ、第3弾★巻き巻きくん

しつけの補助的なおもちゃらしいが、もっぱら鯖男のハムハム用
3日目ですでにこの状態・・・木屑食べてるのかな???
IMG_0609_convert_20100915220048.jpg
(後ろにチラリと見えてるのは黒い弾丸★鯖男)

3カ月経って、鯖男くんの近況報告~

体重:4.5kg(我が家に来てから1.5kg増)
ご飯:相変わらずのピュリナワンのラムライス~50g/回のお湯ふやかし5~10分を朝晩
おやつ:果物ちびっと
おトイレ事情:ケージに入ってる時はトイレシーツでちゃんとするようになりました♪
       トイレシーツをガジガジした時もあったが、留守番中はしない(エライ)
       ケージから出すとほぼ8割方できるように
       部屋の4か所にあるトイレシーツの上でしてくれるが、たまにトイレシーツまで
       あとちょっとの所でしちゃいます
       (主にそれを踏んでしまうのはおとさん) 
行動範囲:おかさんがいる場合はとんどケージの外でウロウロ
      最近は狭いとこに入りたがる~
      以前はソファに乗せておくとおりれなかったが最近は飛び降りる。。。
      足腰が心配・・・
      そして、夜はおかさんと布団で寝れるようになりました 
甘噛み事情:最近はあんまりしなくなったが、興奮するとやはり・・・
       最近は弾丸のように飛びついてくるので
       鯖男の頭突きの被害の方がよくあう・・・わりかし、痛い
教育:お座り、ほぼ完ぺき♪ハウスはぼちぼち~
    でも、食べ物をチラ見させないと、ちぃ~ともしない
病気:目頭の充血はあいかわらず~首のオデキどもはいっこうに直らず。。。

     
最近は一人でも遊べるようになり、
自分のベッドにおもちゃを連れ込みハムハム
222.jpg

そんなちょっぴりお兄さんになった鯖チンから皆サマに御挨拶

「僕ちんのこと、こんごともよろしこ」
IMG_0605_convert_20100915214925.jpg

ひろばに参加中です
フレンチブ<br />ルドッグひろば
アイアンヘッド鯖男にお叱りのひとポチを~



   
2010-09-15 21:51 | 鯖男情報 | Comment(17) | Trackback(0)
Comment
鯖男ぉぉぉぉぉ!!
すっごく可愛いぞ!!今4.5キロですか
成長楽しみですよね、この時期の洋服なんか
あっという間に着れなくなった事、懐かしく
思い出しました。(記念に残してるけど)

毎日元気に成長している鯖男君に会えてうれしいぞ!!
フレブルボンパパ 2010/09/15(水) 23:04:09) 編集

よろしこされちゃうぞ~!
もう鯖ちん可愛くって私は夢中よ(*^^)v

巻き巻き君の木屑は…食べてると思う…
きなこも食べてるもん(涙)
甘噛み事情が… きなこも共通するものが…
頭突き・興奮すると甘噛み…
一体いつになったら納まるやら(T_T)
最近は頭突きから逃れるようになっちゃった(T_T)

イタズラしながらお利口さんになるのよ!
鯖ちん(*^^)v
トロ紅きなこ 2010/09/15(水) 23:28:14) 編集

よろしくちゃ~ん。

木屑うちのガジガジ系女子も食べていますよ。
甘噛みも頭突きもしまっす。
興奮するとジャンピングロケット頭突きを、ソファーの上までかまされます。
te24o 2010/09/16(木) 09:34:33) 編集

サバ君の成長日記いいですね
今後2ワン目を迎える時に参考になります(あるかな?)
バンビは3ヵ月で5.2㌔にもなっていました(デカイ)
体格が生まれつき大き目だったので仕方ないですね

サバ君、こちらこそおばさんに成長を見守らせてね
☆ヽ(▽⌒*)よろしぅ♪
POM POM 2010/09/16(木) 10:33:29) 編集

鯖男くんスクスク成長してますね~^^
最後の写真ホンマに「おじぎ」してるみたいでカワユス♪
「頭突き」痛いのメッチャわかる~~!
頬骨にはっさくの頭突きが入った時は目から星が出たもん。
フレブルって石頭???
はっさくマム 2010/09/16(木) 17:05:54) 編集

鯖男くんもすくすく成長されていて何よりです。
教育もおトイレもちゃんとできて・・・羨ましい☆彡

我が家の腱志郎も明日2回目のワクチン。
落ち着きがなくてやんちゃ坊主そのものです^^;
先日もスパイダーマンベットのウレタンを食べてしまい・・・
病院に走りました~いまだにウ○チの中にウレタンが・・・

元気が一番ですね!!

腱志郎の飼い主 2010/09/16(木) 19:03:02) 編集

よろしくです☆

鯖男くんおりこうさんですね><

おもちゃをベットに集めている姿、
とってもかわいいです^^

ふく姉 2010/09/16(木) 22:50:32) 編集

ボンちゃんパパさんへ

鯖男ですぅぅぅぅ~
3カ月経って、ますます鯖男熱病に侵されつつあります。
本当に可愛くって♪(←重症)

ボンちゃんパパもボン熱に侵されてますよね♪

出張から無事帰ってきてくだは~い
鯖男母★ゆきペコ 2010/09/16(木) 23:20:28) 編集

トロ紅きなこさま

いつもコメントありがとうございます

私もきなこ姫に夢中~ダス!!

木屑、やっぱり食べえますよね。。。
お腹の中で刺さってないか心配です~
今も何かをハムハムしてて、
慌てて口中チェックです★

気は全く休まりませんが
何故か幸せ❤

これからも鯖男ともども宜しくです♪
鯖男母★ゆきペコ 2010/09/16(木) 23:31:59) 編集

te24oさま

コメントありが とうございます~

メイたん。。あんな温和な顔して
荒業★ジャンピングロケット頭突きをするなんて

鯖男はどんくさ~系なので
突進系頭突きが精いっぱいです♪
鯖男母★ゆきペコ 2010/09/16(木) 23:34:25) 編集

POM POMさま

こんばんは♪いつもありがとうございます

本日鯖男の体重をはかりましたら4.9kgでした

BUHIちゃんはぽっちゃり系が好みなので
バンビちゃんのパピコの頃の
ぽちゃやわ系はヨダレものです♪

これからも鯖男ともども宜しくお願いしま~す
鯖男母★ゆきペコ 2010/09/16(木) 23:37:40) 編集

はっさくマムさま

いつもコメントおおきに~ぃです

やつらの頭突きは本当に痛いです。。。
動く凶器です、本人はほにゃらら~と平然な顔してますので痛くないのかな???
私も頭突きがモロに入った時は、息が止まりました。

そして、鯖男も股好きです♪
は~ちゃんと同じっす♪
鯖男母★ゆきペコ 2010/09/16(木) 23:42:22) 編集

腱志郎★父さま

本当に健康一番★

鯖男もどんくさいくせにやんちゃ坊主です。
最近はゴムパッキンマニア。

いつもなんとか口でハグハグ中に取り出してますが
その度にひやひやモンです。

先日、ブログでスパイダーマンベッド破壊事件知りました。
ウレタンがお腹にあるのは心配ですね。
はやくウンチくんと一緒に出ることを祈ってマス。

これからも鯖男ともども宜しくお願いします。
鯖男母★ゆきペコ 2010/09/16(木) 23:47:00) 編集

ふく姉さま

こんばんは♪

鯖男、どんくさ系男子
母性をくすぐりまくりです

その後、ふくちゃんのコスプレシリーズ増えましたか???
楽しみにしてますよよよ♪
鯖男母★ゆきペコ 2010/09/16(木) 23:48:49) 編集

ごぶさたしてます。ブログは、鯖男くんのも腱志郎くんのもずっと見ています。すくすく育ってなによりです。二人ともめちゃめちゃ可愛いねっ!(これは、親ばかではなく、ババばか、ということになるのでしょうか。)木のおもちゃは、結構短命ですよね。うちは、すりこぎ一本与えたら、あとかたもなく消え去りました。胃の中へ。でも、どっこい生きてる。危ない危ない。ブログ楽しみにしてま~す。
よしだ 2010/09/17(金) 15:46:57) 編集

腱志郎、本日ワクチン2回目終わりました。体重は4.8kgに~ やんちゃ過ぎて部屋に出した時の写真はとてもではないが撮れません。よく撮れてますね。おりこうさんなんでしょうね~
腱志郎の飼い主 2010/09/17(金) 17:26:14) 編集

こんにちは♪
お返事遅くなってすみません~

木の屑だけでなく、いろんな物を食べたりしてます。。。
気をつけてはいるんですが、いつのまにか口の中に・・・いつも冷や冷やしてます。

本日、鯖男の体重5kg超え~だんだんムチムチしてきました。
最近ではソファにも乗れるようになり、行動範囲が徐々に広がりつつあります。

毎日が鯖男に癒されて、思ってた以上に充実してます~
鯖男がいない生活が思い出せません(笑)

これからも宜しくお願いします♪
鯖男母★ゆきペコ 2010/09/24(金) 12:43:00) 編集

コメントを書く
#

管理者にだけ表示
Trackback
Trackbak URL:http://sabaopichipichi.blog112.fc2.com/tb.php/25-e24ab0ce
09
--
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
--
>>
<<
--
