-------- --:-- | スポンサー広告
置物★コロン
おこんばんは~鯖男でちゅ

びょ~ん
IMG_0545_convert_20100912233207.jpg
最近のお気に入りの場所★「アイロンかけるつもり~の洋服を入れるバケツ」
「・・・おかさん、出れません

先週末はおかさん大忙し~
まずおかさんの実家に金曜日の晩に行ってその日のうちにカエル

実家に帰った理由は、母★スエコの6じゅうウン才のお誕生日
お誕生日祝いに母に鯖男をシャンプーさせようっと♪

実家に行く小一時間,,,
2人きり車中、鯖男が動き回ろうとするので
鯖男のお気に入りの曲「天才バカボン」と「サザエさん」を
熱唱するおかさん~
途中、お約束のサザエさんと野良猫が逆になり、
一人で大笑いのおかさん、キテレツですわ。。。

その効果もあり無事実家に到着~
実家には姉ユカリの愛犬「コロンちゃん」が母スエコに抱かれておりました。。。
「ばーたん、なんか黒いのがいる・・・」
koronn.jpg
面長だな~

ちなみに鯖男は!?
IMG_0548_convert_20100913000138.jpg
う~ん、両極端だな~

コロンは非常に大人しいワンコ。
洋服を着せて、失神した経験あり
そして父タダオミを嫌っていて(何もしてないんですけどね・・・)
これまた失神して、点滴を打った経験あり
失神伝説、数知れず~隅っこ大好きコロン

鯖男をみてどんな反応を示すか、興味津々の姉家族

コロンを見た鯖男は、ほげ~顔で近付くも
コロンは見て見ぬふり、最後は置物のふりをしてるかのごとく
じ~とするコロン・・・
まったく接触しない二人
(鯖男のワクチンがまだなのでそれはそれで良かったんですけど)

最後は滅多に吠えない鯖男に吠えられ、ば~たんに救出されたコロン

ごめんよ、コロン。鯖男は遊びたかっただけやねん~

おかさんはドキドキものだったのでデジカメ持って行ったのに
一枚も撮らず・・・は~ぁ

その後、鯖男はスエコに湯船にお湯を溜めてもらいゆっくりシャンプー
その後、コロンもシャンプー

鯖男も割とシャンプー中はおとなしかったけど
コロンはやはり置物のようにシャンプー中もじっとしている
姉ユカリ曰く、小学生でも洗えるワンコらしい

最後はぎこちないウィンクをしてくれたコロン
IMG_0547_convert_20100913000138.jpg

コロン姉さん、鯖男と遊んでやって下さいまし~

翌日の土曜日は鯖男最後のワクチンと夜は友達が遊びにくる~の巻

この話は次回へ続く~です!
(もったいぶってますが、大した話ではないんです~)




2010-09-13 00:13 | 鯖日記 | Comment(9) | Trackback(0)
Comment
スエコ様お誕生日おめでとうございます!
素敵な1年になりますように♪
わが母スエコも6?歳ですわ…

コロンちゃんの内気さにビックリ!!
お父様に失神して点滴…
ホント内気さんなのね!
鯖男くんと遊べる日は来るのかっ!?
楽しみじゃっ(*^^)v

次回作「ワクチンとお友達遊びに来るの巻」
楽しみにしていま~す(*^^)v
トロ紅きなこ 2010/09/13(月) 08:12:13) 編集

スエコさま、お誕生日おめでとうございます!!!

「鯖男inバケツ」かわいい^^
落ち着くんかな?

コロンちゃんの失神伝説に爆笑!!!!
鯖男くんには失神せずに「置物」になったんやね^^
チョ~大人しい子なんやね!?
はっさくは「風呂に入れられる」と分かったとたんに抱っこされんとこうと部屋中走り回って逃げるので・・・羨ましい。。。
はっさくマム 2010/09/13(月) 10:52:24) 編集

トロ紅きなこさま~

ありがとうございます♪
お互いの母★スエコが元気でありすように・・・

コロンと鯖男・・・遊べる日くるかな???
失神まではしなかったので(笑)

次回作「ワクチンとお友達遊びに来るの巻」
・・・す・す・すいませ~ん。
本当に大したハナシではないんです。。。

「ケッ」とかいわれないようにぼちぼち
小笑いも入れときます~
鯖男母★ゆきペコ 2010/09/13(月) 12:34:26) 編集

はっさくマムさま

ありがとうございます♪
スエコ、今年は鯖男の為に小銭を使ってくれることと思います。
(ちゃり~ん←小銭の音)

鯖男は割りと狭い空間が好きで、よく埃まみれになります。
落ち着くんですかね~。
入ったはいいが出れないときもあり、黒いので探すのが大変です。

コロンは本当におとなしいんですが、盗み食いをよくします。
お茶漬けの素、肉のしぐれ煮・・・
いずえれも届かない場所にあったのにも関わらず、完食。
顔が長いから、盗み食いしやすいんですかね???

は~ちゃん、お風呂苦手か~。
必死の形相で逃げ回ってるのが想像してしまいました♪

でも、あのむちむち美肌を維持する為に頑張れ!は~ちゃん!!
(はっさくマムさんも!!)
鯖男母★ゆきペコ 2010/09/13(月) 12:47:01) 編集

ハッピーバースデイ! スエコ殿

鯖男くんの顔だけの写真(表現が困る)何かホンワカしていて
好きです。

次回作「ワクチンとお友達遊びに来るの巻」 ものすごく楽しみにしてます。
フレブルボンパパ 2010/09/13(月) 15:56:23) 編集

スエコさま、お誕生日おめでとうございます♪
まだまだ60代、元気にお過ごしくださいませね~

しかしコロンちゃんの失神伝説・・・マジで?!
服着せて失神されたらパニクリますよね
タダオミさまもかわいそうに・・・何故か笑えますが
母ちゃんの実家のヨーキーもウチの子たちと目を合わしません
どうもブヒって相性の合う犬種が少ないみたいで(汗

大した事のない話を無理やり前編後編に分けるのは
母ちゃんのお得意分野です
タ・ノ・シ・ミにしてますよ~~(笑)
POM POM 2010/09/13(月) 17:01:50) 編集

ボンちゃんパパさま

スエコのお誕生日を祝って頂きありがとうございます~
まさかブログで皆様におめでとうを言ってもらってるとは
思ってないと思います♪

鯖男もボン師匠のようにおもしろ表情してくれたらいいのですが
まだまだ修行がたりなようです・・・。

今後に期待下さいまし~
鯖男母★ゆきペコ 2010/09/13(月) 21:28:43) 編集

POM POMさま

スエコ、60代後半でもまだまだ元気で毒づいてます~(笑)
おちゃめな母で友達にも大人気なスエコ♪(ちなみに友達人気は父タダオミのほうが圧勝です・・・)

コロン・・・本当に大人しいんです~
ケージ付2万円の格安ワンコなんですが、病院代はそこいらのワンコには負けてません♪
なんせ、失神+ひきつけも起こし、原因もはっきりわからないので
一時期は病院シプシーになっていたらしいです。

コロンはもともといたペットショップで何か嫌な思い出があるらしく(姉談によると)
うちのタダオミに似た人にでも叩かれたかもしれませんね。
本当に姉宅に来た時は今にも死にそうなくらい、フルフル震えてたらしいです。
今ではすっかりばーたん(スエコ)の愛情独り占めして、ブクブクと太っています。

そして姉ユカリ曰く、キムタク似だそうです・・・姉妹揃って親ばかです。

大した事のない話を無理やり前編後編に分けるのは
母ちゃんのお得意分野です
タ・ノ・シ・ミにしてますよ~~(笑)
→・・・うぅぅぅ、プレッシャーです!本当に大した話ではないんです。。。





鯖男母★ゆきペコ 2010/09/13(月) 21:39:03) 編集

スエコさま、お誕生日おめでとうございます

コロンちゃんのおしとやかさに羨ましいかぎりです

鯖男くん、お散歩デビューですか、楽しみですね~

西宮に住まれているんすよね,我が家は伊丹なんで
鯖男くん、がさつなkiankoですが、いつか遊んでくださいね
きなたろー 2010/09/13(月) 21:57:30) 編集

コメントを書く
#

管理者にだけ表示
Trackback
Trackbak URL:http://sabaopichipichi.blog112.fc2.com/tb.php/23-15a82808
10
--
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
--
>>
<<
--
