-------- --:-- | スポンサー広告
ほぼ2.5か月の鯖男情報
おこんばんは~今日も鯖男はマイペースです

IMG_0390_convert_20100822214549.jpg
今日も最高の笑顔♪(あくびともいう・・・)

6/12産まれの鯖男★
我が家にきってやっとこさ2週間★

そこで、鯖男の成長記録を発表なのだ~
えっ!?発表が早すぎる???
おかさんが発表したかっただけなんです

体重:3.9kg(2週間前は3kg)
ごはん:ピュリナワンのラム&ライスをお湯で10分ふやかしたもの
    1日80g(朝6:30 40g 夜6:00 40g)
おやつ:ごはんのカリカリ
関係:ゆる便+ゲリッピが始めの1週間続くが
     今は最高のう○こちゃん♪臭いはサイコーに臭っ
     最近は毎食後、キッチリ排便してくれる
体チェック:白い毛の首の部分に人間のニキビのようなものが。。。
     始めはゴマくらいの大きさが米粒大に
     病院の先生に診てもらったが特に心配するほどでも
     ないらしい、
     今はカサブタ状になってるからもうすぐ直るのかな?
     耳の付け根部分にもゴマ大のできものがあったが
     1週間ほどで直りました。
目頭がたまに充血する時がある
運動:朝の6時にお庭でお散歩
   始めリードなしで散歩してたが色々なものを
   口に入れる為、今はリード付。ご不満らしい。。。
遊び:約30分くらい遊んではゲージへGO→
   始めはつきっきりで遊んでいたが
   ここ2日はリビングダイニング限定で自由に遊んでる
   最近はあま噛みがすごい
しつけ:お座り完ぺき!
    おトイレ関係はまだまだ・・・
    ここ最近、ベッドでのオシッコが多くて母を困らせる
    おとさんの提案でベッドとトイレの位置を逆にする
鯖男部屋↓
IMG_0409_convert_20100822215152.jpg
「ボクちん、オピッコは広いトコでしたいねん~」
そうでっか~寝るトコは狭いトコが好きやもんね~

    まだ逆にして2日だが今のところ、ベッドでは
    しなくなりました
    ゲージから出して遊ぶと必ず同じ場所で粗相を・・・
    場所が限定されているのでそこにトイレシーツを。
    置かれたトイレシーツにもするが、たまに外す。

最近の寝姿はコレ↓
IMG_0410_convert_20100822215406.jpg
鯖ちん、ティンティンが丸見えだよん

ひろばに参加中です
鯖男の寝姿の虜になった方、ひとポチっお願いしますフレンチブルドッグひろば
2010-08-22 22:36 | 鯖男情報 | Comment(6) | Trackback(0)
Comment
コレからが大事な時期ですよね
ウチもエラソウな事は言えませんが
甘咬みは止めさせないといけませんよね
尖がったパピコの歯は痛いし調子に乗らせてしまいます
どうしても「カワイイ~」ってなってしまいますが
心を鬼にしないと後で後悔しますよv-393
頑張って躾けてあげてくださいね
サバ君の為でもありますので・・・
トイレなんてバンビもまだ完璧でないのに
サバ君が先に出来たら立場がないですよv-356
何やっても可愛いパピコ時代です
楽しみながらトレーニングしてください
ちょっとお説教おばさんになってしまいましたが許してたもれv-392
POM POM 2010/08/23(月) 14:50:24) 編集

鯖男くん元気そうでなによりです。あまりに可愛いので、思わず父ちゃん大福のチビのころを思い出しました。よく似ています。母ちゃんサクラは、こんな顔ではないので、父親似ですね。トイレのしつけは、当分なやまされるかと思いますが、どうぞよろしくお願いします。ブログ楽しませていただきます。
ヨシダ 2010/08/23(月) 22:35:00) 編集

ヨシダさま~
鯖男のブログ読んで頂き、ありがとうございます。本当にかわいくてかわいくて我家の天使ちゃんです、いつも鯖男の自慢ばかりして周囲の失笑をかってます。鯖男はパパ似なんですね~男前だと思っていたんです(親バカ)ママも美人だから最強の遺伝子をもってるんですね♪トイレは最近、ほとんどトイレシーツの上でやってくれるのでとても助かっております。母思いな子なんです~。これからも鯖男のストーカーとなり日々の成長を記録していきますので、またブログをみてやってください~
鯖男母★ゆきペコ 2010/08/24(火) 10:38:38) 編集

POMPOMさん
いつもコメントありがとうございます♪ 本当に甘咬みは止めさせたいのです。。。「痛いっ」とか「だめっ」とか言うと余計に興奮してしまうので難儀してます。心を鬼(子鬼くらい?)にして、甘噛みを始めたらゲージへ直行→の繰り返しです。噛めるおもちゃ等与えてるのですが私の手がいまだに一番のお気に入りなんです。気長にやるしかないですね!また、ご指導お願いします。
ゆきペコ 2010/08/24(火) 21:35:41) 編集

その寝かたはただ者ではない!?
可愛いですね!うちの子の小さい時を思い出しました。
成長記録楽しみに拝見させて貰います。
フレブルボンパパ 2010/08/24(火) 21:41:24) 編集

こんにちは♪コメントありがとうございます。
ボンちゃんとどことな~く似てますよね。ボンちゃんは鯖男の未来かな?と思いつついつもブログ拝見してます。今後とも宜しくお願いします。
鯖男母★ゆきペコ 2010/08/25(水) 12:37:55) 編集

コメントを書く
#

管理者にだけ表示
Trackback
Trackbak URL:http://sabaopichipichi.blog112.fc2.com/tb.php/13-0b59f4a6
11
--
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
--
>>
<<
--
