-------- --:-- | スポンサー広告
鯖男★5か月情報
こんちくは♪鯖ちです~

IMG_0934_convert_20101114020810.jpg

おかさんのお友達のお嬢さん→上戸彩似のほのちゃん(小学1年生)による鯖ちです。鼻そっくしです★
(うどんの汁とんぢゃった!ごめん、ほのちゃん)

鯖男くんも12日をもちまして5カ月目突入~です★

まずは身体測定から♪
体重:9kg
鯖男の兄弟犬の腱志郎くん❤同じ兄弟なのに鯖ちデカ過ぎです

鯖ちよりひとまわり小さいが元気ハツラツ君
顔ちっちゃ~い♪男前だね~
身長:たぶん60cmくらい(頭~お尻)
胸囲;たぶん45~48cm
首まわり:たぶん35~38cmくらい

たぶんばっかりぢゃね~か~、本当にA型か???

ご飯:ロイヤルカナン セレクトプロテイン
   ブルーホワイティング&タピオカ 200ccのカップに1杯/回x2
   プラス昆布または煮干しでとった出汁の野菜煮(カレースプーン2杯/回x2)
   プレーンヨーグルト少々
おやつ:犬用チーズ
    ヒルズ 低アレルゲントリーツx3
運動:朝夕 ご飯後に庭にて30~45分遊ぶ
      石は食べなくなったんですが、庭の草は食べてます。。。
甘噛み:あんまりしなくなりました♪
    でも洋服の袖口には食らいつくので穴があきます
    家具への甘噛みは相手にしなかったらします
一発芸:「待て」も完ぺき♪
    取ってこい~は未だ前半のみです
いつもこんな感じ・・・
IMG_0887_convert_20101110223018.jpg

おぴっこ:リビング4か所から2か所に減りました♪
     ハミションは相変わらず~でも気持ちはシーツの上みたいです♪
うんぴ~:確実にトイレシーツの上で出来る
※但し!おぴっこ+うんぴ~共、おかさんの実家ではまったくシーツの上ではできてません
病気:アレルギー体質 たまに赤いブツブツが・・・でも2、3日で治ります
ボコボコは出なくなりました♪でも全体的に赤みを帯びた皮膚色です。
   チェリーアイの症状が連続2回出ました・・・怖かった!!
   マッサージするようになってから出てません。このまま出ませんように・・・
日々のお手入れ:2~3日に1回シャンプー、その時に耳も洗浄します(ローションで)
        爪切りは病院で。肛門搾り~は今月してないな???

最近の鯖のお気に入りの遊び
IMG_0878_convert_20101110224437.jpg

IMG_0879_convert_20101110224505.jpg

IMG_0880_convert_20101110224525.jpg

IMG_0881_convert_20101110224555.jpg

IMG_0882_convert_20101110224618.jpg
IMG_0883_convert_20101110224647.jpg

相変わらずなマイペースぶりを発揮★最近はすかしっ屁の攻撃もします

そしてお約束の一番好きなもの・・・おかさん♪

ひろばに参加中ですポチっとよれしく~
フレンチブルドッグひろば
♪お利口さんがいっぱいいるよん♪
    
2010-11-15 09:00 | 鯖男情報 | Comment(19) | Trackback(0)
鯖男★4か月情報
おばんやす~鯖ちんデス

IMG_0704_convert_20101012223807.jpg

おとさんのオケツ+おまたと加齢臭たっぷりゾーンが好きな鯖男
変態道まっしぐらです。

10/12をもちましてめでたく4ヶ月目になる鯖男
おかさんの育て方に問題があるのか!?
我が道まっしぐら~マイペースぶりを発揮しております

鯖男さんの最近は???

体重:6.5kg 首肉マフラーも徐々に育ってきてます!
体長:たぶん55cm 我が家にきたときから15cm伸びた!?
   (測ったとこは頭頂部から尻尾まで)
ごはん:ピュリナワン90~100gを朝晩 もうカリカリのまんまあげてます
おやつ:果物 バナナ・りんご・梨・柿などなど
お散歩:朝夕30分程度 始めの頃はなかなか歩かず拾い食いばかりしてましたが
    最近になってやっと散歩らしい散歩をしてます
    ごはんをたっぷりあげてから石を食べることはなくなったが
    道にいる虫(バッタ・カマキリ)を食べてマス・・・怖いです
一発芸;おすわりとハウスはオヤツ付なら完ぺき♪
    「取ってこい!」も前半部分は完ぺきだけどなかなか放しません
トイレ事情:ケージ内にいる時はちゃんとトイレシーツの上にできます
      ケージ外の時は部屋にあるトイレシーツの上にする時としない時あり。  
      7割方できてるけど、希望はケージに入ってしてほしいデス
      只今、特訓中です
病気:只今、肌ボコ注意報が出てます
IMG_0705_convert_20101012225558.jpg
初めは背中に出て、注射してもらって治まったけど、昨日から首にもボコボコが・・・
今日は頭にも1か所できてました。明日、アレルギーの血液検査してまいります~
  
日々のお手入れ:耳の洗浄液で2日に1回掃除してまっ
        爪と肛門搾り~ぃは病院にて
        シャンプーは薬用シャンプーVIRbac(ヴィルバック)
        漬け置きの後、もみ洗い、これでもかっ!すすぎ→そしてドライヤーにて乾燥

甘噛み:しだすとすぐ反省室へもしくは私も噛みます
    でも、なかなか治らないな~・・・
    家具への甘噛みはビターアップル先生のおかげでしません。
    但し、効果はあまり長続きしないのでまめにスプレーしてます 2日おきくらい?かな

そ・し・て
一番すきなもの→おかさん(自慢)

ひろばに参加中です
フレンチブルドッグひろば

我が子もおまた大好きな方、ぽちっとどうぞ~




2010-10-12 23:06 | 鯖男情報 | Comment(14) | Trackback(0)
びゅ~てぃ~せっと
おばんやす~鯖男です♪
今日も皆さま、僕ちんにあいにきてくれておおきに~ぃデス
IMG_0678_convert_20101010201927.jpg

やだ~ぁ、鯖ちんかわいい~♪
最近、ますます鯖熱が上昇中のおかさん。。。
ついでにおとさんも鯖ちんに夢中
我が家は鯖中心にまわってます

「ありりり???}
IMG_0679_convert_20101010202032.jpg

「これは僕ちんのびゅ~て~セット???」
IMG_0686_convert_20101010202305.jpg

そうだよ~鯖ち!
よくわかったね♪おりこうさんだね~←親バカ★一直線です

左から、赤みを帯びた肌用シャンプー
真ん中は、普通の状態の時に使うシャンプー
2つともVIRbac(ヴィルバック)の製品でちゅ
そして、一番右が僕の天敵★耳の洗浄液~

最近フケが気になっていたので(前のシャンプーが合ってなかった為)
1~2日に1回シャンプーをしてます!
ほとんど漬け置き洗いのようなシャンプーでしすが最近は痒がりもしないし、
フケも抑えれました♪うひょ~

そして耳掃除・・・
耳掃除をしようとすると鯖男は捕れたてのおさかなのようにピチピチ動きマス。。。
のでので、寝起きでほげ~の状態の時に無理やりしてます!!
だいたい2日に1回くらいです。
最近は耳ヤニ?もすくなくなって鯖男も耳を掻かなくなりました★

・・・体の面では、だいぶん良くなってきましたが
ひもじい思いをさせていたという、後ろめたさもあり
最近特におかさんは鯖ちんに甘々状態・・・
そのせいかどうかわかりませんが、最近やたらめったら
どこにでもオピッコ&を・・・

「しっこたれ~は檻の中にいれたる~」←おかさんの罵声

IMG_0683_convert_20101010202120.jpg

そんなかわゆい顔しても出しませんよ!!
と言ってる矢先におとさんが鯖男を檻から救出・・・
こんにゃろ!鯖ちに好かれようとしてるな!!

ひろばに参加中です
フレンチブルドッグひろば
おとさんの鯖ちんへの甘々行動に同感できるかたポチっとね♪
2010-10-10 20:30 | 鯖男情報 | Comment(8) | Trackback(0)
3カ月の鯖男情報
まいどおいど~鯖男ですぅ

111.jpg

おとさんにまた!!買ってもらっちゃった♪
知的玩具シリーズ、第3弾★巻き巻きくん

しつけの補助的なおもちゃらしいが、もっぱら鯖男のハムハム用
3日目ですでにこの状態・・・木屑食べてるのかな???
IMG_0609_convert_20100915220048.jpg
(後ろにチラリと見えてるのは黒い弾丸★鯖男)

3カ月経って、鯖男くんの近況報告~

体重:4.5kg(我が家に来てから1.5kg増)
ご飯:相変わらずのピュリナワンのラムライス~50g/回のお湯ふやかし5~10分を朝晩
おやつ:果物ちびっと
おトイレ事情:ケージに入ってる時はトイレシーツでちゃんとするようになりました♪
       トイレシーツをガジガジした時もあったが、留守番中はしない(エライ)
       ケージから出すとほぼ8割方できるように
       部屋の4か所にあるトイレシーツの上でしてくれるが、たまにトイレシーツまで
       あとちょっとの所でしちゃいます
       (主にそれを踏んでしまうのはおとさん) 
行動範囲:おかさんがいる場合はとんどケージの外でウロウロ
      最近は狭いとこに入りたがる~
      以前はソファに乗せておくとおりれなかったが最近は飛び降りる。。。
      足腰が心配・・・
      そして、夜はおかさんと布団で寝れるようになりました 
甘噛み事情:最近はあんまりしなくなったが、興奮するとやはり・・・
       最近は弾丸のように飛びついてくるので
       鯖男の頭突きの被害の方がよくあう・・・わりかし、痛い
教育:お座り、ほぼ完ぺき♪ハウスはぼちぼち~
    でも、食べ物をチラ見させないと、ちぃ~ともしない
病気:目頭の充血はあいかわらず~首のオデキどもはいっこうに直らず。。。

     
最近は一人でも遊べるようになり、
自分のベッドにおもちゃを連れ込みハムハム
222.jpg

そんなちょっぴりお兄さんになった鯖チンから皆サマに御挨拶

「僕ちんのこと、こんごともよろしこ」
IMG_0605_convert_20100915214925.jpg

ひろばに参加中です
フレンチブ<br />ルドッグひろば
アイアンヘッド鯖男にお叱りのひとポチを~



   
2010-09-15 21:51 | 鯖男情報 | Comment(17) | Trackback(0)
ほぼ2.5か月の鯖男情報
おこんばんは~今日も鯖男はマイペースです

IMG_0390_convert_20100822214549.jpg
今日も最高の笑顔♪(あくびともいう・・・)

6/12産まれの鯖男★
我が家にきってやっとこさ2週間★

そこで、鯖男の成長記録を発表なのだ~
えっ!?発表が早すぎる???
おかさんが発表したかっただけなんです

体重:3.9kg(2週間前は3kg)
ごはん:ピュリナワンのラム&ライスをお湯で10分ふやかしたもの
    1日80g(朝6:30 40g 夜6:00 40g)
おやつ:ごはんのカリカリ
関係:ゆる便+ゲリッピが始めの1週間続くが
     今は最高のう○こちゃん♪臭いはサイコーに臭っ
     最近は毎食後、キッチリ排便してくれる
体チェック:白い毛の首の部分に人間のニキビのようなものが。。。
     始めはゴマくらいの大きさが米粒大に
     病院の先生に診てもらったが特に心配するほどでも
     ないらしい、
     今はカサブタ状になってるからもうすぐ直るのかな?
     耳の付け根部分にもゴマ大のできものがあったが
     1週間ほどで直りました。
目頭がたまに充血する時がある
運動:朝の6時にお庭でお散歩
   始めリードなしで散歩してたが色々なものを
   口に入れる為、今はリード付。ご不満らしい。。。
遊び:約30分くらい遊んではゲージへGO→
   始めはつきっきりで遊んでいたが
   ここ2日はリビングダイニング限定で自由に遊んでる
   最近はあま噛みがすごい
しつけ:お座り完ぺき!
    おトイレ関係はまだまだ・・・
    ここ最近、ベッドでのオシッコが多くて母を困らせる
    おとさんの提案でベッドとトイレの位置を逆にする
鯖男部屋↓
IMG_0409_convert_20100822215152.jpg
「ボクちん、オピッコは広いトコでしたいねん~」
そうでっか~寝るトコは狭いトコが好きやもんね~

    まだ逆にして2日だが今のところ、ベッドでは
    しなくなりました
    ゲージから出して遊ぶと必ず同じ場所で粗相を・・・
    場所が限定されているのでそこにトイレシーツを。
    置かれたトイレシーツにもするが、たまに外す。

最近の寝姿はコレ↓
IMG_0410_convert_20100822215406.jpg
鯖ちん、ティンティンが丸見えだよん

ひろばに参加中です
鯖男の寝姿の虜になった方、ひとポチっお願いしますフレンチブルドッグひろば
2010-08-22 22:36 | 鯖男情報 | Comment(6) | Trackback(0)
<Prev
04
--
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
--
>>
<<
--
