-------- --:-- | スポンサー広告
憂鬱な気分
東日本大震災

一日も早い復興、そして被災地に笑顔がもどりますように・・・
心よりお祈り致します


020_convert_20110404215251.jpg

おとさんもおかさんもお休みの日曜日

いつもはウキウキの鯖男くん
でもなんだか憂鬱・・・

散歩に行って、大好きな塀越しのお友達とこにゃにゃちわ~

辟。鬘契convert_20110404220153

そして、いつもとは違う散歩コースへ・・・
会ったことないワンコ先生にこにゃにゃちわ~

065_convert_20110404221451.jpg

返事、間違っとるで~ぇ
鯖男、ちゃんと人(ワンコ)の話は聞かないと・・・おかさんは情けないどす~

そうこう言ってる内に鯖ちに魔の手が・・・

064_convert_20110404221416.jpg

060_convert_20110404221711.jpg

そうです!恒例の狂犬病注射なのら~

憂鬱な理由がわかった。鯖男、もうすぐ10カ月の春でした。



2011-04-04 22:35 | 鯖病 | Comment(10) | Trackback(0)
鯖★アレルギー
こんばんにゃ♪鯖ちデス~
IMG_0853_convert_20101031053315.jpg

今日も高いびきでお寝んね中の鯖ち。

おかさんは両鼻から滝のように鼻水が・・・・
おかさんの風邪気味は、鯖ちのアレルギーが原因のひとつなのだ~ぁ
それはのちほず・・・

先日(実は先々週のネタ)、アレルギーの検査結果がでました♪
IMG_0864_convert_20101110222644.jpg

草木少々、ハウスダスト・カビ、そして食べ物では、小麦・お米・玄米・じゃがいも・・・等でんぷん系がだめなのかな?そしてナマズ、鶏肉・七面鳥! 鶏系全滅

そこで鯖ちの為に鯖ちの食べれるフードにチェンジ★
IMG_0862_convert_20101110222623.jpg

あっ、左のお酢は痛風もちのおとさん(35歳)用です。。。

そして、なんと羽毛とウールがダメだったんです。
鯖ちはおとさんとおかさんと3人で羽毛のダブルで寝ていたのですが
たまに寝てる時にゼーゼー言う時がありました。でもまさか羽毛が原因とは!?

そこで現在は我が家で唯一の綿布団★シングルで3人寝てます~
おとさん182cm、おかさん169cmの巨人夫婦~
必然的に誰かが布団から飛び出ます!
9割方おかさん選手が場外へ~そして鼻水垂れ流し状態となりました・・・

しかたないので今晩から交代制で鯖ちと寝ます・・・今日はおとさんの番
おかさんは一人さびしく3カ月ぶりに寝室で寝ます
(鯖ちとおとさんはリビングで寝てます)

寂しいので鯖ちの頬たぷ~触ってから寝よっと
IMG_0899_convert_20101110223503.jpg
「えぇでぇ~」

次回★赤穂ブヒ合コン欠席の巻き~です

皆さんも風邪には気をつけてね♪

ひろばに参加中ですポチっとよれしく~
フレンチブルドッグひろば
♪いい頬たぷの持ち主がいっぱいだよん♪

2010-11-10 23:19 | 鯖病 | Comment(23) | Trackback(0)
アレルギー検査とブツブツ退治
おばんやす~ボコボコ★鯖男です
380_convert_20101013231529.jpg

懐かしの写真、我が家にきた日に撮った写真
鯖男、2カ月の頃かな?横にいるのは裸族のおとさん。

今日も行ってきました病院へ
・アレルギー検査
・ブツブツ退治←ブログで仲良くして頂いてるはっさくマム「片牙折れマンモス」が命名してくれました♪
(はっさくマムの笑いのセンスが好きっす!!)

採取する血液の量にびっくり!
事前に先生も「多く採りますよ」とは言っていたが、実際見ると怖いな~
検査結果は10日後くらい・・・今からドキドキします。

そしてブツブツ退治、今回も注射でブスリっ!
明日にはブツブツがプツプツくらいになってますように。。。

大変イヤラシイですが、ここでマネーの小話。
アレルギー検査\25,000なり~わぉっ!
おかさん、ボコボコでテンパってたのか、所持金はギリギリ3万円。
でも、この3万円で水道代や交通違反の違反金やら支払いがたんまり。
「クレジット、一括払いでお願いします♪」
病院でカードが使えるとは思わなかった!楽天ポイントもたまるし♪
1万円以上の時はカードを利用しちゃお

ちなみに鯖男の病院行く前に車をぶつけて・・・修理費7万円なり~
ふ~・・・

でも、鯖男がかわいいから、これでいいのだ~(本当にいいのか!?おかさん、しっかり!!)

そして最近、鯖男に好かれようと必死なおとさん

「よ~し、鯖チの為に変身するナリ!!」
ドロン~もわもわもわ~(←文字にて効果音を表してます)
IMG_0708_convert_20101012225002.jpg

ようかい★みのむしはくさい屁をかますので近寄るべからず~
つまんないギャグもかますので要注意どす~

「鯖男、いつでもかかってきなはい!!」

IMG_0710_convert_20101012225042.jpg

鯖チにフミフミされて終わったおとさんの変身・・・
おとさん、頑張れ♪

ひろばに参加中です
フレンチブルドッグひろば
♪お友達がいっぱいいるよん♪


2010-10-14 08:45 | 鯖病 | Comment(28) | Trackback(0)
フィラリア+ノミ・ダニ退治
こんばんにゃ~ シッコタレ★鯖ちです

IMG_0689_convert_20101011215627.jpg

今日も朝イチ★からシッコタレだったので、檻にて反省中~
反省したのか午後からはトイレシーツの上でするようになったね♪
偉いぞ!鯖キチ!!

今日は先日貰ったフィラリアの薬を食べさせました。
IMG_0692_convert_20101011225551.jpg
骨型のおちゃめなお薬

早速、鯖チへ
IMG_0695_convert_20101011215750.jpg

確実にオヤツだと思ってるな。ふふふ~
美味しいのか食べ終わった後もかけらが落ちてないか探す鯖男
また来月のお楽しみだね♪

そしてノミダニ予防のコレ↓
IMG_0696_convert_20101011215946.jpg

後頭部の下の首のあたりに薬液を落とすだけ
痛くも不味くもないはずなのに何故か大暴れ~

鯖チ、耳掃除されるとおもったんかいな?
IMG_0700_convert_20101011231001.jpg

でも明日耳掃除するけどね♪

♪お友達の則子サマ★お誕生日おめでとさんです~♪
♪     鯖とまた六甲牧場行こうね~    ♪



ひろばに参加中です
フレンチブルドッグひろば
↑かわいこちゃんがいっぱいいるよ
2010-10-11 23:16 | 鯖病 | Comment(8) | Trackback(0)
鯖男くん、再検診~の巻
おこんばんは!鯖男です~
IMG_0670_convert_20101006231516.jpg

最近めっきり朝晩は寒くなったので、おフトンからなかなか出てこない鯖ち・・・

そんなに寒いなら、お洋服を着せちゃる!
IMG_0671_convert_20101006231702.jpg

地蔵のように固まる鯖地蔵~
そのオレンヂが気に入らんのかえ~

IMG_0672_convert_20101006232035.jpg
「・・・・・」

み・み・みかんの次にオレンヂが似合うよ♪

IMG_0677_convert_20101007000459.jpg

ごめん、みかんないねん・・・
カキでかんにんな~ぁ

そんなこんなで本日病院へ
先生を見るやいなや嬉ション・・・

毛艶もよくなったし、首のオデキもなくなったし~
そして体重は・・・なんと!!6.1kg
1週間で1kg増です

気になる急激な体重増加も特に問題はないみたいです~
持っていったできたてほやほやも色・硬さも◎~
栄養不足だったころは、水分少なめの黒い物体だったけど、今はちょうど良い硬さみたいです。

たまに熱をもって赤くなる耳の症状は興奮したりすることも原因のひとつらしく、
すぐ治まるようだったら特に問題はないみたいです。
耳も黒いものもでなくなったので、とりあえず首・耳の治療は終了~

そして最近気になっていたフケも相談したところ
やっぱりシャンプーが合ってないみたいだったので
皮膚の赤みを抑えるシャンプーとイヤーローションを買って帰りました

今のところは元気はつらつ~有り余ってるパワーを
おとさん&おかさんへの頭突きで解消する鯖ち・・・

このまま逞しく育ってくれますように・・・南無~

おかさんより~
この度は本当に皆サマからの励ましやアドバイス、すごく嬉しかったです★
感謝・感謝・感謝!!です
これからもいろんなことで不安になったりすると思います。
なにとぞ!!これからも、よろしくお願いします


ひろばに参加中です
フレンチブルドッグひろば
いっぱいご飯食べても、まだまだおねだりする鯖男に愛のムチ(ポチ)を~
2010-10-07 00:24 | 鯖病 | Comment(14) | Trackback(0)
<Prev
03
--
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
--
>>
<<
--
